こんにちは!
東京支店の石井です。

8月も今週で終わりですね。
気がつけば、、最寄り駅の道中で見かけていたツバメの姿も見えなくなりました。
毎年3月下旬から同じ巣で見かけるのですが、、
どうやら暖かい場所へ、引越したようです。
毎日、観るのが楽しみだったので少し寂しいですが、また来年の夏を楽しみに待ちたいと思います。

目次目次

  1. ビフォー・アフター
  2. いよいよ明後日から

1,ビフォー・アフター

この度、上野にある鈴本演芸場様に設置する誘導サインをレイアウトさせて頂きました。

調べてみると鈴本演芸場様は1857年より続く東京で最も古い寄席だそうですよ!
落語を主体に漫才や音曲、奇術などが加わり、笑いを提供してくれています。
かつては畳敷だったようですが、現在は5階建てのビルで吹き抜けの空間もあり
客席は椅子席に変わりました。

さて、今回の納めたサインの中で特にお気に入りはこちらです!
自立

タバコのピクトを公共施設等で見かけるピクトグラムに変えてもよかったのですが・・・

20190711_110711

↑既存で使われていたイラストが味があっていい・・。
タバコを楽しめる喫煙所になるのではないか・・・と思い、新規サインでも使わせて頂きました・・笑

余談ですが、子供の頃、父親に連れられ落語を聞きに行く機会がありました。
はじめはわからなくて退屈でしたが、段々とあれ・・楽しいぞ・・と思えた記憶があります。
そんな思い出を思い起こしたりと、個人的にも楽しい仕事でした^^

2,いよいよ明後日から・・!

今日と明日でサイン&ディスプレイショーのブースが建てられております!

8月29日〜31日 いよいよサイン&ディスプレイショーです!!

東京ビッグサイト 青海棟Aホール コマ番号47です!

是非、お立ち寄りくださーーい^^

チケット