こんにちは!東京支店で原稿を担当している橋本です。
最近日中買うペットボトル飲料を水にしました。
水にも色々な味があるのだなと思いました。

目次目次

  1. 展示会にはフジタのサインが盛り沢山
  2. GENIUS LOCI/Ammonite Hotel
  3. まとめ

1,展示会にはフジタのサインが盛り沢山

去る8月29日〜31日のサイン&ディスプレイショウ2019、私も1日ブースに立たせていただきました!
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。

フジタでは、展示会があるごとに担当者がブースをデザインしております。
そのため毎回レイアウトや展示サインが異なり、
すでにお越しいただいたことのあるお客様でも、新鮮な気持ちでご覧いただけます!
新製品がある場合はそちらをメインに据えることが多いです。

個人的には自分がデザインしたサインの実物を見ることができたり、
普段お電話でやりとりをしている方と実際にご挨拶できるのも展示会の楽しみです。

2,GENIUS LOCI/Ammonite Hotel

190917_02

夏休みを利用して、佐賀で友人が開いたホテル『Ammonite Hotel』に宿泊して参りました!
有田駅から10分の、自然に囲まれた中に突如現れるオシャレなホテルです。
複合型リゾート空間『GENIUS LOCI』として、ホテル・レストラン・ギャラリーが敷地内にあります。

190917_03

建物はブルーが美しいアクセントになっていて、客室は木のいい香りがします。
ベッドも木をくりぬいて厚めのマットレスが埋め込んであるのでフカフカです。

190917_04

ホテルに併設されたレストラン『星 Star Spice Curry』は、
日中は陽の光が差し込み大きな窓から濃厚な緑の景色を楽しめ、
夜はキャンドルと控えめの照明でムーディな雰囲気。

こだわりのスパイスカレーにはよく焼いた野菜がトッピングしてあり香ばしい。
特にブロッコリーが美味しくて、地元産のいい野菜を使っているのかなと尋ねたら
「皆さんそうおっしゃるんですが、ごく普通の野菜なんですよ。ただよく焼いています」とのこと。
自分が焼いてもこうはならないので、「普通」の水準が高いのか、焼き具合が絶妙なのか・・・
ぜひ実際に行って味わっていただきたいです。

気になった方はぜひ検索してみてください!(旅行サイトには綺麗な写真がいっぱい載ってますよ!)

190917_05

3,まとめ

水の話に戻りますが、硬水と軟水があるのは知っていたものの、
先日飲んだ水は「鉱水」と表記があり、奥深いな水・・・と思いました。