古澤です!
クールビズ期間には諸説ありますが、一般的なのは5/1~9/30までの期間です。
まだまだ暑いですがそろそろスーツの準備をした方が良いのでしょうか?
フジタはクールビズは自己判断なので、「世間を見てぎりぎりまで!」と思っていると肌寒くなってくることが多いです。
昨年は10月中旬ぐらいまで頑張りました。
一応基準は気温が20℃でスーツと思っています。
日に日にスーツを着てネクタイ締めて働く人口が減っているような気もします。
リュックをしょっている人口も増えています。
ビジネスマンにも変化が見られる今日この頃です。

さてフジタは9月決算です。
今期もしっかり走り切りました。
私個人的にも手ごたえのあった期でした。
皆さんのご協力あってのことです。
感謝しかございません。

フジタでは今回の決算時と繁忙期終わりに京都本社で集まりがあります。
逆に言えば全員が顔をそろえるのはこの2回だけです。
今回もこれまでの振り返りとこれからの動きとしっかり確認出来ました。
これから繁忙期も控えていますのでしっかり仕事を頂けるよう営業したいと思います。
みなさん今期も宜しくお願い致します。

***************************************

以前紹介した金魚すくいの金魚は全滅しました。
そのあとに飼ったタナゴは夏の暑さで全滅しました。
今回は「ミナミアカヒレタビラ」というタナゴの仲間を飼うことにしました。
あとで知りましたが絶滅危惧種のようです。
婚姻色が青紫っぽくてたまにきれいです。

20190922_123323

ちょっとコツが分かってきたので大事に育てようと思います。
ちなみに難しいとされているドブ貝は元気です。
なんでだろ~

東京支店 古澤