フジタはおかげさまで38期を迎えることができました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、先日の棚卸の際にはご不便をおかけいたしました。

目次目次

  1. 今年もやりました
  2. お彼岸
  3. まとめ

1,今年もやりました

長くスタッフブログをご覧の方にはピンとくるでしょうか?

そうです、氏家は今年も手帳の制作に携わっておりました!

フジタとしては8冊目の手帳です。

手帳の校正過程としては、4か月ほどかけて、以下のように進めています。

①印刷会社様と打ち合わせを行い、スケジュール等を確認する

②現行手帳の誤字等、修正点をチェック

③新規追加ページの作成

④訂正データを印刷会社様に提出

⑤訂正稿を印刷会社様から受け取り・確認

⑥②~⑤を繰り返す

⑦表紙・中表紙の決定

⑧最終稿を提出

⑨完成!!

閑散期の5月から・・・とは言いつつ、地方営業や休暇などでなかなか思ったようなスケジュールで進めることができない時期もあったのですが、今年も完成品を見てほっとしています。

改めて学びの多い製作期間でした。今後に活かせるようにしたいと思います!

ちなみに完成品はこちら!

無題

コーポレートカラーの青に準じたカバー色です。新作の素材なんだそうですよ~

サンプルで小さな生地を見たときはもう少しシックな仕上がりを予想していましたが、実物は意外と明るい仕上がりになりました!(^^)!

2,お彼岸

9月は3連休が2回、と少しワクワクする日取りでしたね。皆様どちらかにお出かけされたでしょうか?

私はというと、数年ぶりにお彼岸に合わせてお墓参りをしてきたのですが、雨にもかかわらずたくさんの人がいらっしゃっていて驚きました。

そして午後は少し足を延ばして下鴨の「ホソカワ」さんへ!

季節のパフェやフルーツサンドが有名なお店です(‘◇’)

無題

スマホの影が映っておりますが・・・。

こちらはベリーのフルーツサンド!生クリームが甘さ控えめでぺろっと頂いてしまいました。

今の季節はいちじくやマスカットのパフェなどもあるようです。

写真はありませんが、コーヒーカップもフルーツの柄でかわいいんですよ~

3,まとめ

新たな期を迎え、おそらくあっという間に繁忙期になります。

新たにやること、継続して行うこと、取りこぼしのないように進めていきたいと思います!