こんにちは、東京支店の岸本です。
まだ暖かいだろうと油断をしていたら一気に寒くなり、久しぶりに風邪を引きました。
乾燥もひどく、朝起きると喉が痛い事もしばしばあります…?
いい加湿器を買いたいなあと思いつつ日々が過ぎていきます…。

目次目次

  1. ピクトづくり
  2. USJ
  3. おわりに

1 ピクトづくり

先月のブログでピクトを作っているとお話をさせていただきました?
詳しくはこちら?https://www.fujitanet.co.jp/stuff_blog/18851

実は現在進行中のとある物件でもピクトを数点作らせていただきました!
イラストっぽいピクトを作ったりするのは久しぶりの作業でしたが楽しかったです。
まだ決まってはいないのでお見せすることは残念ながらできないのですが、
もし決まった際には、ぜひ実物を見る事ができればと思います☺️

シンプルなものから色々な施設向けまで様々なものがあるフジタのピクトですが、
これらはすべてIllustratorというソフトで製作しています☝️
詳しくはこちら?https://www.fujitanet.co.jp/chiebukuro/5469

知恵袋でご紹介しているとおり、アナログで書いた画像を取り込んで、Illustratorのペンツールでトレースします。
なぞって、調整して、またなぞって…
こういった地道な作業でフジタのピクトは作られています?

2 USJ

11月の三連休に久しぶりにUSJに遊びに行きました?
10月31日がハロウィンでしたが、ぎりぎりハロウィンシーズンが終わっていなかったので
少しだけ贅沢(エクスプレスパスをとりました?)をして楽しんできました。

Fotor_157361541161914

ハロウィンの時期限定のチュリトス?美味しかったです!
しかし楽しみすぎてこれ以外の写真をほとんど撮っておらずでした…。

とても楽しかったのですが、一つだけ失敗したことと言えば
行きも帰りも超スタンダードな夜行バスにしてしまい、腰が今でも悲鳴をあげていることです…。
安いのはいいことなんですが、もう少し自分の身体との相談が大事だと気づかされました…。

3 おわりに

私も風邪を引きましたが、最近はとくに空気の乾燥を感じます。
(久しぶりに引いた喉風邪はしんどかったです?)
皆さんも適度な加湿と身体を温めることを大事にしましょう〜。