やってまいりました!令和2年!!

みなさん明けましておめでとうございます♪岡本です!

年末年始といったらなんでこんなに忙しいんでしょうね(笑)

目次目次

  1. 新年最初の特注品
  2. 15年ぶりに食べるピタサンド
  3. まとめ

1,新年最初の特注品

新年一発目の特注品は木製の室名札を作成させていただきました。

それがどういったものかと言いますと、通常フジタの木製室名札はFW・MPW・WALといった3種類があります。

その中のFWの側面型、FWYAに在室・空室等をつけるといったもの。

以前にご紹介したもののすこーし違うバージョンです(笑)

DSC_0534

開口をあけた場合簡単なものはアクリルを加工したものをマグネット脱着式にして上部に印刷、下部のアクリルに名前などをつけたりします。

今回はアクリルではなく左右にて切り替える在室・空室表示です。

いつもは開口の高さが40mm、横幅が150mmぐらいですが、今回は高さ60mm、横幅180mmといったかなり大きな開口が特徴でした。

DSC_0535

いつも使っている形材では大きさが合わないため、あえてその形材を切り、裏から複合版等にてつなぎ合わせをしていきます。

現在は作成中により完成品の写真はありませんが、自分は今までしたことのない加工だったので新鮮味があふれる商品になったため紹介させていただきました(^^)

2、15年ぶりに食べるピタサンド

今回なぜか母と嫁と私が18歳の頃にいっていたピタサンドを食べてきました。

場所は出町柳にあるファラフェルガーデンさん。

そもそもピタサンドって??ってなりますよね笑

ピタサンドはなんとイスラエル料理で、ドネルケバブとかに使う袋状になっている生地に色んな具材をいれ楽しむものです。

嫁と母はファラフェルといったヒヨコマメのミンチボール(ミンチってついてたような・・)やお野菜がたくさん入ったのを食べてました。

DSC_0529

私はもちろん肉!!炭火焼チキンが挟んであるものを食べました!しかし久しぶりに食べたが、なんなんだ・・

結構さっくり食べれて大満足、そして美味しい(笑)

DSC_0530

ナスのペーストやゴマペーストを使用したものもあるようで!また機会があれば制覇しにいってみようかな(笑)

3、まとめ

お正月は色々出かけたり色んな人に会わないといけないので、そういったことが苦手な私にとっては、毎年ぐったりです○TL

皆さんはどんな年末年始でしたか?楽しめました?

仕事もプライベートもめまぐるしく変化していくので頑張ってついていかないとですね(笑)また大変な一年になりそうだ!!

それでは今回はこの辺で♬