もう3月半ば、寒暖差というか、日によって気温が違いすぎて困りますね。
先日も急に雪が降りましたが、やっぱり寒い日というのは嫌ですね。
皆さんも体調には気を付けてください。
古澤です。

繁忙期も少し落ち着いてきたというか、物件ものなどは納期の関係で中旬に発注しないと間に合わないので、
ここで一気に発注になっています。
わたしの担当分も、手配関係はもう3/31納期までいっていきました。
あとは出荷されてしっかり納めていただければと思います。

繁忙期といえば、そういった建設現場のサイン工事が年度末になるので忙しいのですが、
大きい物件はHPなどでも紹介させていただいています。

その一方で直接お問い合わせいただいて営業で納めている案件もあります。
今回は繁忙期に納めた校章を紹介します↓↓↓

20200228_103653

20200304_142649

既存で同じようなものがついていたり、紙ベースだったり、データがあったり、なかったり、
写真からデータをおこしたりと、それぞれです。
学校側の担当であったり、OB・OG会などから依頼をいただいたりです。
なのでお話を聞いて、仕様やサイズ、はたまたデザインまで皆さんと一緒に練り上げていきます。

出来上がった商品を見てニヤニヤする担当者のお顔を見るのがわたしの楽しみデス。
本当にご協力いただきありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回はこちらも製作品紹介で。

コロナで消毒液の需要が高まっていますが、
このようなことになる前から提案していたサインを納めてきました。
↓↓↓

20200310_200926
※どうしても画像の向きが変えられないっ!!!

「病院内にある消毒液の見栄えを良くしたい」とのご要望から考えました。
いろいろ案があったのですが、出来る出来ないのところで悩みました。
シンプルにエプロン型にしましたが、出来上がりはかなり良かったです。
良くも悪くもこんな時なので、院内のPR効果も抜群だと思います。
院内の手指消毒の習慣づけに一役買えればと思います。

早く収束してほしいと願います。

東京支店 古澤