こんにちは、東京支店 原稿チームの橋本です。
元々運動不足だった所に通勤の回数も減ってしまったので、最近は毎日腹筋しています。

目次目次

  1. リモートでできること・できないこと
  2. 2018年 金沢
  3. まとめ

1,リモートでできること・できないこと

他の支店メンバーもブログで触れていますが、
現在、東京支店では在宅勤務及び時差出勤を実施しています。

基本的には各部署から交代で一人ずつ出勤し、残りのメンバーは在宅にて勤務しております。
営業時間も 10:00~14:00(月~金)と短くなっておりますので、お電話の際はご注意ください。

さて、ここでタイトルに戻りますが、お客様にとっては担当者が在宅であった時、
何ができて何ができないのかよくわからないのでは…と思います。

私が所属している原稿チームにおいてですが、基本的にお電話以外は対応可能です。

弊社の場合は、自宅のPCを使って会社のPCを遠隔操作する方法をとっておりますので、
メールも確認できますし、社内サーバーにある原稿データにもアクセスできるのです。
お電話だけとることができませんので、御用の際はメールにてお願いいたします!

お客様方にはご不便やご迷惑をおかけしておりますが、
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

2,2018年 金沢

お出かけもできず、ブログに貼れる写真が全然ないので、
2018年に行った金沢の写真をお蔵出しです。

blog200513_01

ますのすし! 美味しいですよね。横を見たらなんと新幹線柄!
他の新幹線でもやってるんでしょうか。
見つけた時はテンションが上がりましたね〜

blog200513_02

兼六園! 雲が少々重たいですが、広々とした美しい庭園でした。
茶屋が結構いっぱいあって、ついふらふら寄ってしまいます。

blog200513_03

兼六園…だったと思うのですが違うかもしれません。
風情〜と思いながら撮りました。

blog200513_04

ひがし茶屋街で加賀棒茶を飲みました。香ばしくておいしかったです。
このあと試飲でまた別のお茶を注いでいただきました。お茶天国。

blog200513_05

旅行先は宿でも飲みたいですよね!百万石BEER、豪気なネーミングでいいですね。

3,まとめ

旅行の写真を見ていると旅行に思いを馳せてしまいます。
毎年夏に旅行をしておりそれが本当に楽しみなのですが、今年は行けない覚悟でいます。
何をもって大丈夫なのか、明確な終わりがないため難しいところではありますが、
今は引き続き外出を控え、かからず広げずで行きたいと思います。

 
toiawase