6月に入って本格的にクールビズ仕様になりました。
たまに肌寒い日もありますが後戻りできないのがクールビズw
昨年は暑くて10月ぐらいまでクールビズだった気もしますが(わからない)
今年はどうでしょうかねー。古澤です。

東京支店では交代出勤をしておりましたが、実際出勤日でも不要不急の外出は控え、
特に設計事務所さまは完全リモートしていたりというところも多かったので、
営業のわたしはモヤモヤと社内で見積もりや問い合わせの対応に精を出していました。

だいぶ緩和されてきて打ち合わせで呼んでいただいたりすることも増えてきたので
外出する機会も元に戻りつつあります。

しかし外出して思うのは飲食店などの苦労です。

先日も「○○駅ではここに行く」という定食屋がなくなっていました。
呆然としていると数人の人が張り紙を見て同じようにショックを受けていました。
ほかにもちらほら閉めてしまった飲食店を見かけます。

その一方で新しいサービスや働き方も注目されています。
一つの時代の変化というものが今回のようなことをきっかけに起こるのでしょうね。

仕事も個人としても気を緩めず柔軟に対応できればと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて今回のマスクマンですw

20200614_184830

どこぞのインド料理店にて発見しました。
インドカレー食べたいけど、正直まだちょっと怖いです。
わたしはちょっとスパイシーなマトンカレーが好きです。
汗だらだら流して食べますw

東京支店 古澤