こんにちは!京都本社の佐橋です。梅雨時期は湿気で髪の毛がモサモサします。くせ毛には厳しい季節ですがモリモリ頑張ろうと思います。湿気もさることながら気温が上がる日も増えてきておりますので、皆様体調に気を付けてお過ごしください。

目次目次

  1. 初の施工立会
  2. 家で運動

1,初の施工立会

入社して早くも1か月が経ちました。入社して以来、お見積書の作成を中心にOJT研修中ですが、お客様とも電話等でお話しさせて頂く機会も増え、徐々に出来る仕事の幅が広がってきたように感じる次第です。まだお問合せ等頂いた時に即答できずご迷惑をお掛けすることがございますので、お客様にご不便をおかけすることがないよう日々全力投球で仕事を覚えていきたいと思います。

先にお見積の作成が中心だと書かせて頂きましたが、先日京都市内の大学様にご提案させて頂いた案件でご注文を頂き、初めての施工立会を実施しました。内容は新しい部屋が出来る為、それに合わせて案内板や誘導、サインを新設・既存の表示を変更するというもの。初回訪問時に採寸、その後は原稿等の確認をさせて頂き、施工日にはご担当者様にご確認頂いた上で施工を無事完了できホッとしました。お打合せさせて頂いたものが実際に形になり、建物に取り付けられるところを見ると嬉しいですね。形に残るものだからこそ、責任感を持って今後も提案をさせて頂ければと思います。

2,家で運動

テレビでは連日コロナに関係するニュースばかりで趣味のランニングにもすっかり出なくなってしまいました。このまま家でゴロゴロしてもおなかが出るばかり…というのも嫌なので家で筋トレ!
20.07.01

フローリング直なので取扱は優しく丁寧にがお約束です。
筋トレの効果は3ヶ月で自分、6ヶ月で周りの人が分かるようになる、となかやまきんに君さんが言っていましたが、運動をするとご飯が旨い、お酒もついつい飲んでしまい効果の実感はまだまだ先になりそうです。

筋トレは効果を焦らず正しいフォームでコツコツと取り組むことが大切なようです。仕事も同じく丁寧に覚えていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。