こんにちは、東京支店原稿チームの橋本です。
セブンイレブンで売っている蒙古タンメン中本のカップ麺がお気に入りです。

目次目次

  1. フジタの歴代カタログ
  2. 川沿い散歩
  3. まとめ

1,フジタの歴代カタログ

現在フジタでは、京都本社にて新カタログの製作を進めています。
今回のカタログ表紙は、京都本社・東京支店の原稿メンバー複数名によるデザイン案の中から
社内選考を行い決定します。

フジタのカタログはこれまでにNo.1〜Vol.16まで刊行されており、
情報誌「Fujita Times」2019年8月号では、歴代カタログの一覧が掲載されています。

それがこちら!
200706_01

Vol.11〜14、16の表紙デザインは、今回と同じく社内コンペを行い決定しました。
内容も毎回、より見やすくわかりやすいカタログへとなるよう、
中心メンバーだけでなく全社員に意見を募りブラッシュアップされています。
Vol.12から商品が増えて以降、取付方法や索引が追加されていて、
進化していくカタログの歴史を感じます。

こうして並べて見ると実に圧巻! デザインも多彩です。
皆さんはどのカタログからご存知でしょうか?
最新カタログVol.17もお楽しみに!

2,川沿い散歩

また感染者数が増えてきてしまったのですが・・・一旦は緊急事態宣言が解除されたこともあり、
久しぶりにひとりで長めの散歩にでました。
生憎の曇天ですが、隅田川です。
何回か同じ様なことを言っているかもしれませんが、私はでかい川を見るのが好きです。
旅行先でもでかい川があるとつい「川だ!」とはしゃいでしまいます。

何がいいのかはまだうまく言語化できませんが、
見通しも風通しもいい。開放感があって、この川をずっと辿って行ったら
もっとでかい水につながっているというワクワク。
とにかくなんかでっかい気持ちになります。良い。

草木生茂る長閑な風景の中のでかい川も好きですが、隅田川沿いはこう。
川沿いにみっしりと建物がつまっている様も好きです。
手前にあるのは屋形船。屋形船って乗ったことないのですが、
数人で貸し切ってだらだらしたいな〜!

3,まとめ

蒙古タンメン中本の話に戻りますが、
テレビで紹介される時は、ハードなファンの方々がより辛さを追求して、
真っ赤で、味とか存在するのか…? と思ってしまっていたのですが、
食べてみると味がうまい。これはファンになるなと思いました。

まだ店舗にはいったことはないのですが、
いずれチャレンジしてみたいなと思います。

toiawase