こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。
先日、いつもどおりエアコンをつけていたら突然内部から「ガリガリ!」と不穏な音がして、
何ごとだと身構えていたら中から氷が降ってきて思わず心臓が止まるかと思いました。
泣く泣くフィルターを掃除して現在様子見ですが、もしや要点検なのではと思うと今から胃が痛いです。

目次目次

  1. 知恵袋更新中です
  2. 心機一転
  3. まとめ

1,知恵袋更新中です

すでにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、
今期より「サインの知恵袋」の執筆メンバーとして記事を更新させていただいています。
私は現在2つの記事をUPしておりますので、まだご覧になっていない方はぜひこの機会に読んでいただければと思います!

?知っておきたい!WindowsとMacの違いと落とし穴

?CUDに触れてみよう

サインの知恵袋は現在5名のメンバーがそれぞれ月一ペースで記事を作成し、週一でUPされる仕組みになっています。
サインやフジタにまつわる豆知識を、それぞれの視点で記事にまとめていますので
読むだけでサインやフジタについて知ることができます!

「フジタで扱っているサインのことを知りたい!」
「別注サインが作りたいけどできるかな?」
「点字案内板ってどういう風に作られるの?」
これ以外にも少しでも疑問に思ったことがあれば、ぜひ「サインの知恵袋」の記事を検索してみてください!

ブログ

お悩みを解決する記事がきっと見つかるはずです。
また、お問合せいただければ該当ページをご紹介させていただくこともあります。

「サインの知恵袋」はこれからも毎週更新いたしますので、ぜひご覧ください。

2,心機一転

約3年半使った携帯にお別れして、新しい携帯に買い替えました。
物持ちが悪く飽き性な私にしては珍しく、2年で買い替えがメジャーな携帯をよく使ったなあと思います。
何回も落としたり風呂の中に2回ほど沈めたりもしましたが、四隅が傷ついただけで故障もなく活躍してくれた機種でした。
たくさんの人が忘れがちだと思いますが携帯は精密機器なので、今度はもっと大切にしようと思います。

IMG_20200620_111952

近所に咲いていた紫陽花です。
新しい子は写真がキレイという触れ込みだったので、早速写真を撮ってみました。
カメラの性能がいいというのになかなかカメラフォルダが充実しません。
これからもっと撮りに行けたらいいですね。

3,まとめ

冒頭にも書きましたが夏はエアコンをたくさん使用するかと思いますので、フィルターの掃除はしっかりやりましょう。
暑さが本格的なってから壊れるのでは洒落になりません!
みなさんも気をつけて下さい。

toiawase