こんにちは、京都本社の佐橋です。明日から8月ということで、例年であれば花火大会やプールなど外で遊ぶのが楽しいシーズンになりますね。今年は催し物の中止が目立ち少し寂しいですが、その分家の中で楽しい事を発見できるようにしたいです。
九州南部の梅雨明けが先日ようやく発表され、今週中には近畿も梅雨明けという記事を見つけて何となく嬉しくなりました。夏本番を楽しく過ごせるよう体調管理には十分気を付けたいと思います。

目次目次

  1. 社外での営業が増えてきました
  2. 琵琶湖花火大会
  3. まとめ

1,社外での営業が増えてきました

入社して早くも2ヶ月が経ちました。設計案件のお打合せや施工に向けての現地調査など、お客様の元に訪問させて頂く機会が増えてきました。お客様・案件ごとに重要視されているポイントは違いますが、適宜ご対応ご提案が出来るよう勉強あるのみと感じる今日この頃です。お打合せの際にはお客様にご迷惑が無いよう上司同行で訪問させて頂きますのでご安心くださいませ。

最近では京都市内の大学様で室名プレートの表示面の貼替のお仕事を頂きました。お名前が書かれた言わば表札になりますので、自宅でカッティングシートを貼る練習をした上で施工に臨みました。練習の甲斐あってか無事施工を完了しホッとしました。基本的には職人さんに依頼することが多いですが、お受けした仕事はお客様に喜んで頂ける仕上がりにできるよう、事前にできることは何でも取り組みたいと感じた次第です。

20.07.30

自宅で練習に使用したカッティングシートです。かわいいデザインです。カッティングシート1枚で自宅のトイレがお洒落なトイレになった気がします。自宅にトイレが何ヶ所もないのが惜しいです。

 

2,琵琶湖花火大会

20.07.31-1 20.07.31
昨年初めて琵琶湖花火大会を見に行きました。有料の観覧席もありましたが道端から見ても十分迫力が有り感動しました。花火の撮影にもチャレンジしましたがなかなか上手に撮れず「カメラって難しいな」と感じたことを覚えています。残念ながら今年はコロナの影響で中止ですが、その分写真テク向上に向けて1年特訓したいと思います。琵琶湖花火大会にまだ行ったことがないぞ、という方は帰りの電車が大変混雑しますが、来年以降行ってみてもよろしいかと思います。

3,まとめ

ニュースでは「コロナの第2波が」などとネガティブな話題も多いですが、有難いことに弊社では毎日お客様からお仕事を頂いており、私自身お打合せの訪問や社内でお見積など社内外充実しております。これからまだまだ暑くなりますが気温に負けずに熱く仕事に打ち込もうと思います。

次回ブログを書かせて頂くのが9月という事で1ヶ月まるっと空きますが、皆さんが8月を元気に楽しく過ごされることを願っています。