おはようございます。京都本社の山崎です。

1年に1回の「健康診断」の結果が返ってきました。

「要検査」の文字がなくほっとしつつも日頃の生活を見直す良い機会を

この時期に与えてくださいます。

今年はウィルスの影響で少し遅めでしたが、健康体でいられることに

感謝しつつ日々を過ごしたいと思います。

目次目次

  1. オンライン校正
  2. 最近のお気に入り

1,オンライン校正

今年発刊の弊社カタログVOL17の作成に伴い、印刷会社さんと協力し

「オンライン校正」を初めてみました。

パソコン上でデータを印刷会社さんと、弊社とで共有できるものです。

主な良い点として

・離れた場所からでもIDとパスワードを入力すれば、進捗状況が共有できる。

・修正前と修正後のどこが変わったかが確認できる。

・複数名が同時にデータに指示を書き込めるので用紙削減や訪問しあうことが削減できます。

・1ページだけなど部分的にダウンロードができます。 など。

まだ慣れていないのですが、消しゴムツールやラインを引いたり、矩形ツールで囲ったりできるので

ページの順番さえ決まれば漢字間違いなど小さな修正などはとても便利になります。

以前では京都本社と東京支店でのやりとりに出力したものをお互いに書き込みあったりしていましたので

それを思うと革新的に楽になります。

今後もカタログ作成やチラシ作成の時などに活用していければと思います。

2,最近のお気に入り

なた

「ナタデココ」って昭和なんですかね?タピオカより今だに好きです。

「パイナップル」も「のむヨーグルト」も好きなので試しに買ってみたところ

おいしいんです。

近所のスーパーで「ヨーグルト全品2割引き」の特売日に買いだめしています。

ちなみにナタデココは発酵食品です。ほとんどが炭水化物(セルロース)からできています。

食物繊維も豊富なため特定保健用食品としても利用されているようです。

酷暑がまだまだ続きそうです。水分補給、健康管理を怠らず仕事に取り組みたいと思います。

 

京都本社 山崎

 

toiawase