おはようございます。山崎です。

今朝、天気予報のお姉さんがこんな言葉を発してらっしゃいました。

「週末は雨が続きそうです。秋を探すには今日です。」と。

まだ探せないだろうと今朝の段階では反発した心を持ちつつも

トンボが飛んでいたり、日が暮れ始めるのが早まっていることを思うと

秋になりつつあるのかもしれません。みなさんも小さい秋を探してみてください。

目次目次

  1. カタログほぼ完成!
  2. 教えてもらいました。
  3. まとめ

1,カタログほぼ完成!

毎回カタログのことを書いている気もしますが、ようやくここまでやってまいりました。

入稿作業を終え、最終チェックを終え、些細な入力ミスなどを修正しているところでございます。

写真部分も撮影だけでなくスイングするところを素早くレタッチしていただいたりと印刷会社様もご協力をいただき

なんとか予定通りに進みました。

マック部門には毎回のようにピクトを作ってくれだのこの商品に何かイラストを入れて欲しいだのと

通常業務ではない仕事を頼んでしまいます。

それでもこちらの要求をクリアしてくるところは流石です。ご協力ありがとうございます。

9月後半には皆様のお手元に届けることができるよう準備を進めております。

新商品を4シリーズ増やしたvol17。是非ご活用ください!

2,教えてもらいました。

ラーメンを愛する角村氏におすすめのラーメンを教えてもらいました。

IMG_2141

『鶏谷』さんです。

メニューがたくさんあり迷いましたが、熟成鶏醤油そばにしました。

カツオの柚子醤油そばなどもおいしそうでした。カレー系もあったような気がします。

濃い味かと思いきやするする軽快に入っていきおいしかったです。

卓上に置いている山椒がまたいい仕事をしてくれます。お近くに行かれた際は是非。

3,まとめ

決算まであと少しです。今年はコロナの影響で倒産する会社もある中、

お付き合いいただけるお客様がいてくださること、いただける仕事があることに感謝いたします。

終息するのはまだまだ先で、付き合っていかなくてはいけなそさそうですが、

体調管理に気をつけて仕事に邁進していきたいと思います。

オリジナルピクトを多数ご用意しています。是非お問い合わせください。

てあらい

 

京都本社 山崎

toiawase