こんにちは。京都の氏家です。

家族がテレビショッピングにはまりだし、「どっかで見たな~」というものが家に増え始めました。

はやりものに弱い血筋なのかな・・・?

目次目次

  1. 今期も・・・
  2. アイスとわたし
  3. まとめ

1,今期も・・・

フジタは9月決算です。そう、今年もこの話をしなければ!

今年も手帳を作りました!

(毎年同じ時期に同じ話をしています)(けしてネタ切れではありません)

毎年のことながら工程は、といいますと

①印刷会社様と打ち合わせを行い、スケジュール等を確認する

②現行手帳の誤字等、修正点をチェック

③新規追加ページの作成

④訂正データを印刷会社様に提出

⑤訂正稿を印刷会社様から受け取り・確認

⑥②~⑤を繰り返す

⑦表紙・中表紙の決定

⑧最終稿を提出

⑨完成!!

今年はコロナウイルスの影響で動き出しが少し遅くなってしまったり、対面での打ち合わせはどうなのか・・・?とソワソワしたりしましたが、何とか納品まで終えることができました。

大きく変更する箇所というのは少なくなっており、②~⑤のやり取りの回数自体は年々減ってきているのですが、フジタでは毎年社員それぞれが個人目標を掲げたり、スローガンを設定したり、「全く変わらない」ということはありません。

常に進化し続ける手帳、39期も丁寧に使っていきたいと思います。

現物は次回のブログ時にお見せできると思います!

今年の表紙カバーも新作です(笑)

2,アイスとわたし

今年の夏は(も?)暑かった・・・!

例年になく冷蔵庫にアイスのストックがたまっていました。

100円以下で買えるものからちょっとリッチなやつまで、色々満喫した夏でした。

個人的には「夏」と言えば某スイカのアイスですが、スイカそのものは食べられません。不思議ですね。

ところで皆様こちらをご存じでしょうか?

無題

正式名称がいまだにわからないのですが、幼少期家族でよく出かける先にこのアイスがあり、私にとっては懐かしの味です。

何の味か、と聞かれると困るのですが、食べるときに口の中に張り付く感じが独特だな~と子供心に思っていました。

いつからか食べることもなくなり、お店で見かけることもなくなったアイス・・・。

この写真は3年近く前に天橋立で偶然見つけ、それこそ子供の時以来に食べたものです。

味はさておき、時折食べたくなります。どこかで見かけたよ~という方はぜひお知らせください(笑)

 

3,まとめ

おかげさまでフジタは39期目を迎えます。

なお、9/18は棚卸のため、業務を停止しております。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

toiawase