こんにちは。京都本社の氏家です。

前回のブログで取り上げたアイスですが、心優しきスタッフから名前を教えてもらいました。

書いてみるもんだな・・・!という気持ちでいっぱいです。

目次目次

  1. 新しいもの・こと
  2. 映えを求めて
  3. まとめ

1,新しいもの・こと

前回のブログで触れた39期の手帳、仕上がってきました!

無題

今回のカバーは今までとはまた違った手触りに仕上がりました。

ちなみに、フジタの手帳のカバーは今まで様々な素材・色を使用してきましたが、ここ数年はコーポレートカラーを意識して、青系を選んでいます。

新たな手帳とともに始まった39期、私自身も新たな試みが始まっています。

まだ手を付け始めたばかりの業務ですが、先日システムの運用について教えていただく機会があり、3時間しっかり手順を教えていただきました。

サポートサービスで計3回教えていただく機会があるので、無駄にしないよう、実際に作業しながら疑問点を解消していきたいと思います。

今までの仕事も継続しつつ、後輩に受け継ぎつつ、また新たに覚えつつ・・・

1つ1つを取りこぼさないように気を引き締めて39期も頑張ります!

2,映えを求めて

面倒くさくてまだ不用意な外出は控えようかな、と思うと、なかなか外に出ることもなければ、写真を撮ることも少ない日々が続きます。

数少ない「これブログのネタに使えるのでは?」という瞬間は逃せません。

さて、先日フジタでは全体会議が行われ、夜に少し歓談の時間が設けられました。

そこで見つけてしまったのです・・・!

無題

お花(ハーブ)の飾られたお酒です。

メニューの写真を見ながら「ハーバリウムみたい」と盛り上がったのですが、好奇心とほんの少しの「ネタになるな」という思いの元、注文してみることにしました。

とてもキレイな(そして意外と大きい)一杯だったのですが、なんというか、写真からそれが伝わらない・・・?

「映え」という言葉が出始めたころから薄々感じていたのですが、私からは遠い言葉のようです。

被写体をよく見せる(良さを引き出す)・・・皆さんどうやって身に着けているのでしょう・・・。

第一歩として食事の途中に「あ、写真撮ってなかった」を無くしていくことから始めるべきでしょうか。

ちなみに高校生の時に写真部に所属していました(実はローカルな賞をもらったこともあります)

3,まとめ

朝晩冷え込む日が多くなってきましたね。通勤時の服装に迷います。

ちょっとした体調の変化にも敏感になる世の中ですが、今まで通りの手洗い・うがいとともに、予防に努めていきたいと思います。

toiawase