こんにちは! 東京支店の根本です。

最近、学生の時に熱心に聴いていた音楽を久しぶりに聴いてみたりしています。
決して嫌いになったわけではないけれど、なんとなく最近は聴けていなかった曲たち…

聴いてみるとやはり素晴らしく、
当時の空気感なども同時に思い起こされて懐かしいきもちになります。

目次目次

  1. ピクトグラム番号のルール
  2. 一期一会にならぬよう
  3. まとめ

1,ピクトグラム番号のルール

他記事でも取り上げられておりますが、
最新の総合カタログ vol.17 が発刊となりました!

ここで改めて、意外とお問い合わせいただくことの多い「ピクトグラムにつけられた番号」についてご説明させていただきます。

 

基本的には「17-100」のように、2桁と3桁の番号が割り振られています。

ピクト番号

 

下記は最新の総合カタログ vol.17 掲載からの抜粋。(クリックすると拡大します。)

ピクト17

 

 

こちらは ひとつ前の vol.16 掲載からの抜粋です。(クリックすると拡大します。)
ピクト16

 

前半の2桁の数字は 掲載カタログの番号を(vol.17 の場合は 17、vol.16 の場合は16 )
後半の3桁の数字は 各カタログ内のピクト番号を表しています。

*****

「ということは 15-100 は 16-100 や 17-100 と同じピクトグラムなのかな?」

と疑問に思われるかもしれませんが、
必ずしも同じとは限らず、カタログの発刊時期によって掲載しているピクト内容も変化しておりますのでご注意くださいませ。

ご注文の際などには、そのまま「17-100」などとお伝えいただければと思います。

 

サイン決定の際にお客様の元でやりとりされているピクト番号が古いもののおそれがある場合も、
こちらでピクト内容確認可能ですので、そのままの番号でご指示いただければと思います。

 

手元に新しいカタログしかないけれど、指示されているピクト番号が古いもののようで内容がわからない!・・そのような場合もご相談いただけましたら内容確認致します!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お手元に古いカタログしかない場合はデジタルカタログの閲覧またはPDF版のダウンロードもご利用ください。

下記リンクよりカタログご請求も承っております。
カタログご請求フォーム

 

 

2,一期一会にならぬよう

最近だとコロナ禍の影響などもあるのでしょうが、
特に飲食店などのテナント入れ替わりの激しさには驚かされることがあります。

一度食べに行って、また行こうかなと思った時には閉店しているなんてこともよくあります。

うどん

初めての訪問後すぐに閉店してしまったうどん屋。

 

最近は写真の ハチミツ柚子ティーがお気に入りです。
爽やかな台湾青茶をベースに、ハチミツ柚子をミックスした香り華やかなドリンクとのこと。

茶

一時期、市販の柚子茶のもとを購入して自宅で飲んだりもしていましたが、
台湾青茶をベースにしているからか、何か違う感じがします…

前述の通り、お店の入れ替わりも特に激しいジャンルの為、
(単純においしいというのもありますが、)応援の気持ちもこめて最近よく購入しています。

 

3,まとめ

犬の顔(あご)周りは意外とひげがもじゃっとしています。
犬を飼う前にあれこれシミュレーションしたりもしましたが、
飼ってから初めて気づかされたことというのもいくつかあります。

IMG_20201031_225236

何事もやってみないと分からないことというのがあると思います。
社内でも、ひそかに準備を進めていた新たな業務に取り組み始めています。
引き続き頑張ってまいります!

1604151135253

 

toiawase