東京支店の生城山(フキノ)です。
引っ越しというものはいろいろと必要なものや行うことが多く、
季節柄、秋の装い(食や読書)に戸惑いながらも、早く、
生活のかたちをつくろうと日々あくせくしております。

目次目次

  1. サインコレクションVol.1発刊!
  2. 売れるコピー、売れないコピー
  3. まとめ

1、サインコレクションVol.1発刊!

新カタログvol.17と同時にサインコレクションVol.1が発刊になりました。
商品カタログとはまた別の角度から弊社をとらえた、とても素敵な一冊。

ある事務所にお持ちさせていただいたところ、

「建築雑誌みたい!」

と言っていただいたクオリティになっており、
商品カタログしか拝見していない方は合わせてご覧いただくと、
より弊社の良さが分かっていただける一冊になっていると思います。

もちろん弊社ホームページのカタログ請求のページでも
PDFにてダウンロードもできます。

カタログ請求

より良いサインをお探しの方、
もしくはなぜかこのブログの記事に行き着いたあなたも
是非ご覧ください。

2、売れるコピー、売れないコピー

ソーシャルディスタンスになってから数か月、街中では多くのサインで、
さまざまなコピーを見かけます。

よくあるのはこういったものとか、

image4(東京ドーム)

こういったもの

image0(渋谷フクラス
はたまた公園全体でアート活動の一環を通して、ベンチをひとつ潰すやり方とか

image3(東京ミッドタウン近辺)

コピーライターさんが慣れない中でも頭を抱えながら製作しているのが
目に見えるようで、頭が下がります。
そんな中、先日とあるラーメン屋に入ったところ、

「美人は正面から見るより斜めから見る方が美しい。」

といったコピーの入ったソーシャルディスタンスのポスターを見ました。
少しSNSで燃えそうな雰囲気もありますが、こんなインパクトのあるコピーは他にないなぁと。
(残念ながら撮影が出来なかったのが悔やまれます…。)

短いながらも人びとのこころをつかむ、街を歩きながらも勉強になる日々でございます。

3、まとめ

結局のところ、見せ方というのはとても大事。
触れられないのが一番さみしいですからね・・・。