皆さん初めまして11月1日に入社しました。久保(クボ)と申します。

最近寒くなりつつ朝布団から出るのが遅くなりつつ少し本気出さないと、

二度寝してしまいがちになりつつあります。

目次目次

  1. 入社から一ヶ月が経ち
  2. 年末に向けてやりたいこと
  3. まとめ

1,入社から一ヶ月が経ち

前職でも製造業でしたが、電子部品関係(主に基板)やメカ等の組立関係でした。

製造の中でも違いはあるものの根本的にはモノづくりは変わらないと思っております。

フジタに入社し、同じ部材を使いつつ別商品への波及し応用しているものが多く資材購買関係で、

日々関心しております。

私の作業担当は印刷場です。

正直、弊社の心臓部といって過言ではない所に入り指導してもらいながら、

日々緊張感に浸り毎日早く時間が過ぎている感じです。

まだ、右も左もわからないですが持ち前の粘り強さで食らいついていきますので宜しくお願い致します。

 

IMG_0524

2,年末に向けてやりたいこと

コロナ禍の中で飲食店は厳しい状況に陥っているのですが、

子供のころからの友人が働いているケーキ屋に行こう行こうと思いつつ日々が過ぎていき「いつ来るんだ?」と言われている中、行きました。食べました。甘いものは体に染み渡る感じが良いですな。。。

ありがたやありがたやとコロナ禍の中で当たり前の日常を取り戻そうと頑張っている友人を応援していきたいです。

また他にも予約制でしている飲食関係の友人や飲み屋関係にも少しでも貢献できればと思い自粛しつつ昼間にでも行こうと思います。

IMG_0008

3,まとめ

コロナ禍という特殊な状況下の中フジタに入社し、自分には何が出来るか考え学び貢献していきます。

また、私だからこそ皆様へ発信できる「気づき」があるはずだと思いますので以後ご期待ください。

では次回お会いしましょう。