皆さんこんにちは!!岡本です!!

ついに2020年が終わりますね!!今年は子供が産まれ毎日が早く過ぎていき

気が付けば・・・(笑)こんなに1年って早かったんですね(笑)

目次目次

  1. 木材商品の別注や厚み
  2. 少し変わったデザート
  3. まとめ

1、木材商品の別注や厚み

今回紹介させていただくのはフジタの中でもかなりの注文を頂いている木材商品に関してです。

何を紹介するかなのですが・・・

DSC_1173

こちらの写真の右側がメープル材の室名札・真ん中がタモ材の室名札・左側がメープル材の別注商品なのです!

パッと見だと別注はわかるにしろ、何がそこまで違うの??となると思います。

ではまず題名にもある通り厚みが違います。この状態ではわかりにくいとは思いますが・・

DSC_1174

こうしてみると案外違うものなのです。

右側がメープル材で15mmの厚み、左側がタモ材で18mmの商品です

たった3mm?となるかも知れませんがこれが大きく違ってくるのです!

フジタでは壁に取り付ける金具が丸いモノと四角いモノがあり、丸いほうは15mmが入るが四角いほうは18mmなのです。

そこで結構見た目が変わってきますね!

そしてそのメープル材の別注は

DSC_1175

ルーターという機械で加工したものになります。厚みは15mmでタモ材より少し明るめな色合いになっています。

たまにご注文を頂くのですが、ほかにも色んな形に加工できたりしますが、強度などの問題などもあるので、

何か気になった方はお問い合わせお待ちしています♪

 

 

2、少し変わったデザート

初めて訪れたカフェなのですが、実家のすぐ近くにあった『旅の音』さん

何が変わってるのかというと・・

DSC_1142

この2種類のデザートは、コーヒーゼリーとモンブランなのです(笑)

見た目が!!!ってなりました(笑)

このお店はデザートに合うコーヒーをメニューに載せてくれているのでこのデザートに合うのはどれ??なんてこともなく

DSC_1141

チョコレートのような風味のコーヒーと、ベリーの風味がするコーヒーの2点を頼みました。

何より久々にこだわったコーヒーを飲んだので、初めて飲んだ時のような驚きもありつつ

何よりデザートが風変りすぎて!でもこのデザートすごく人気で海外の方も来てらっしゃいました。

そのとき一緒に遊んだ海外の子供が可愛くて(笑)なんて整った顔なんだ!!と(笑)

さては世の名不公平か?と思うほど、海外の方は整っている!

なんの話をしているのだろうか(笑)

 

 

3、まとめ

今回は木材を紹介させていただきましたが、来年から繁忙期が始まり、多くの木材商品のご注文をいただくと思いますが

私はこの商品が好きなので皆さんドシドシ注文を待っていますよ!!なんて(笑)

それでは今回はこの辺で♪