こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。
自分の住んでいるところでもようやく雪が降りました。

目次目次

  1. 繁忙期真っ只中です
  2. 親知らず
  3. まとめ

 

繁忙期真っ只中です

フジタでは只今冬の繁忙期の真っ只中です!
京都本社では時間を短縮し、東京支店では交代での出勤になります。

例年とは違う状況下での繁忙期を迎えましたが、全社員集中して目の前の業務に励んでいます。

緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮のお知らせ

上記のページでもお知らせさせて頂いておりますが、
こうした状況下に伴い出荷の遅延等が発生する場合がございますので
ご注文は納期に余裕を持って頂けますと幸いです。

原稿のご依頼でもお時間を頂くことがありますが、しっかりと対応させていただきますので
お気軽にご依頼ください。

 

親知らず

前々から天気の悪い日になんとなく無いはずの奥歯が痛い……と思っていたら
いつの間にか親知らずがこんにちはしていました。

それがわかってからもずっと放置していたんですが、
周期的に痛みが出たり磨きづらいせいで虫歯になりやすいと聞いたので、何年かぶりに歯医者へ行きました。

歯のレントゲンを撮ってもらうと、そこにはしっかり上を向いて生えた親知らず……
これならいずれきちんと生えてくるのでは?と期待したのですが、
先生には速攻で「抜かなきゃダメですね」と言われてしまいました。

私にとって人生で絶対にやりたくないことの一つが歯を抜くことだったので
抜くときも抜いた後も全身の震えが止まりませんでした……
しかしきちんと上を向いて生えていたおかげか、それとも最新の歯科技術のおかげか
術後の痛みも腫れもそこまでひどくなかったのが救いです。

反対側の真横を向いた親知らずには一生おとなしく埋まっていてもらいたいと思います。

PXL_20210128_113655294.PORTRAIT

抜歯直後ですが自分にめちゃくちゃ甘いので自分への甘やかしです。
最近のお気に入りのマグカップとコンビニスイーツでステイホームです。

 

まとめ

まだまだ寒い日が続きます。
今冬は体調には人一倍気をつけていきたいと思います。

 

toiawase