こんにちは!東京支店の古澤です。

最近は寒い日もあれば暑い日もあるなど気温の変化が激しいですね。

フジタも繁忙期が終わりを迎えそうですがまだまだ忙しい為、体調を崩さないように

早寝、早起きをして毎日過ごしています!

 

目次目次

  1. 京都研修
  2. 観光
  3. まとめ

1,京都研修

今年入社した私はフジタの本社に行った事がなく商品の知識を深める為に本社がある京都に研修に来ています!

本社に来てみると商品をどのように製作しているか知ることができ、

大変な作業を商品を作っているんだなあと改めて思いました。

主に出荷場で研修をしていますが、商品が梱包され

お客様の元に届くのかよくわかり毎日有意義な日々を過ごしています。

研修は明日で終わりですが最期まで集中して仕事に励んでいきます!!

 

2,観光

京都は緊急事態宣言が2月で解除されました。

折角京都に来たので休みの日を使って観光に行きました。

unnamed

写真は清水寺です。

中学生の修学旅行以来の清水寺でしたが、清水寺から見る景色はとても綺麗で感動しました。

改修工事が昨年末に終わったと聞いていましたが、久しぶりに来た私は変化に全く気付けませんでした(笑)

清水寺観光の後は、三年坂、二年坂を下りて八坂神社に行きました。

八坂神社は初めて行きましたが由緒ある建造物で私の住んでいる東京にはない建物だと感じました。

京都の人達には祇園さんとも言われているみたいですね。

また機会があれば友達と京都観光に行きたいなと思いました!

3,まとめ

京都の本社では昨日からまだ少しですが桜が咲いていました。

image1 (7)

 

これから春になり、新入社員も入ってきます。

私も新入社員だった時の気持ちを忘れずに毎日過ごしていきたいです!!