こんにちは、京都本社の西澤です。あったかくなってきました?

今回は他己紹介ということで自部門の後輩2名を紹介したいと思います!

目次目次

  1. 高峯涼夏さん
  2. 川口華奈さん
  3. まとめ

 

taka

前職の経験が活きている!

前職はWebデザインの企業様にお勤めされていた高峯さん。
そのノウハウを活かし、現在フジタではメルマガを担当されています。
IMG_2533
文章の長さやデザイン的に少し崩れていた部分の修正など、
今までしたくてもできなかったことをしてくれた影の立役者・・・
他にも情報誌の新しいロゴ作りやまとめなどフジタの発信に欠かせない業務を担われています。

 

丁寧なデータ作りと作業!

とにかく凝り始めたらとことん凝る!データの整理の仕方など本当に見習いたい点ばかりです。
表作りと管理などもお得意で、部門で持っている管理シートの他にも独自に
管理シートを持ってらっしゃり、常に効率を考えていてくれています。
こちらはダイノックシートを丁寧に剥いている様子です。
IMG_2530
あ、左利きさんです。

 

周りを沸かせる力!

ご自身の書かれているブログからもわかるように大変ウィットに富んでらっしゃいます。
社内ではふとした瞬間に彼女の発言で笑いが起こることもしばしば・・・また、読まれているご本の数も多く、特に自身のお好きな分野においては非常に博識でらっしゃいます。(ファンタジー好きさんですが、自己啓発本も積極的に読まれています。)

 

 

kawa

 

イラストが得意!

美術系大学出身の川口さん。特に下書きもなくすらすらとイラストを描かれます。
知恵袋でも製作過程などをわかりやすくイラストにされているので是非ご覧ください。
学生時代には有名な作品のゲームでオリジナルキャラクターを投稿したところ最優秀賞を受賞されたそうですよ・・・!
また、ピクトグラムのトレースなどもお得意で、時間がかかるものや複雑なものでも
最近はめきめきとスピードを上げてきています。

 
アナログ作業が得意!

シート貼り、四方巻き込みの習得・スピードアップはこれまでのデザイン部門社員の中でもかなりの上位です。
商品の色合わせを行う際も、複雑な色味が出せる構成が短時間でできます。
こちらは大きなシートの板張りをされている様子です。
IMG_2538 IMG_2539
この板より大きなシート貼りでも安心して任せられる人員です。

 
めげない・明るい!

ご自身から社内への声かけはもちろんですが、空気を壊さず、楽しい会話につながる雰囲気作りが上手な方です。
ブログでもたまにあげてらっしゃいますが、ゲームなどサブカルチャーにも精通されており、
1話すと間違いなく5〜10へと話を広げてくれます。
私とは甘いものが好きという共通点があり、美味しかったパティスリーなど紹介してくれます?

 

以上、頼もしい後輩2人の紹介でした^^

 

 

3まとめ

4月から京都本社のデザイン部門には新入社員、育休を終えて戻ってくる社員がいるので何気に大所帯となります。

どの社員もやる気に満ち満ちているので、気合いでは負けないよう、一緒に楽しむことも忘れず、日々の業務に取り組みたいと思います。