こんにちは!京都本社の今井です。

5月も半ばになってきました。皆さん五月病は大丈夫でしょうか。

目次目次

  1. セパレート案内板:基板脱着方法とは?
  2. 猫です
  3. まとめ

1,セパレート案内板:基板脱着方法とは?

今回は、最近お客様からお問い合わせ頂いた、セパレート案内板の表示基板の脱着方法についてご紹介いたします。

セパレート案内板とは、写真のように表示板が段に並んでいる案内板です。

 

無題

これらのセパレート案内板は、表示基板1段ずつが脱着可能であり、取替可能な仕様になっております。

基板の脱着時に使用するのが、アシストカードというアイテムです。

image0 image1

セパレート案内板に当たる商品をご購入頂いた際に、商品に同梱しております。

カタログの図面にあるアシストカードの絵とはイメージが多少異なりますが、紙ではなくプラスチック製の硬いカードです。

このカードを基板の下の目地(基板と基板の隙間)に差し込み、下方向に押し上げることで基板を取り外すことができます。

セパレート案内板はビルなどの階数表示でよく見かけますね。

段数のバリエーションも豊富で、さまざまなサイズに対応出来ますのでぜひチェックしてみくくださいね。

2,猫です

今年のゴールデンウィークは、実家に帰省しました。私は帰省チャンスがあればすぐ帰省する習性があります。

京都府に緊急事態宣言が出ていることもあり、実家に籠りゲームをしていました。帰省してもしてなくても変わらないスタイルです。

帰省して一番嬉しかったことは、久しぶりに妹に会えたことです。

コロナに細心の注意を払い、鳥取から数日間帰省してきていました。

家族というよりも友達な妹です。休日は6時間くらい長電話することもあります。ソウルメイトです。

妹はスマホのリズムゲームが得意です。親からドン引きされるレベル。

私がどうしてもできないエキスパートモードを、妹はノーミスでクリアします。妹にゲームで負けて、この年で悔し泣きしました。

音楽に合わせてノーツをたたく早業、姉の私でなきゃ見逃しちゃいますね。

写真が無いので、猫型食パンの写真を貼ります。写真の向きはどうやっても横型になってしまいました。

猫はどんな向きでもかわいいので良しとしてください。かわいいは正義です。

image0

5,まとめ

九州の方は梅雨入りしたそうですね。早い。

雨でも晴れでも元気に過ごしていきます。
toiawase