こんにちは!京都本社の光宗です。
産休育休をいただき、1年半ぶりに復帰致しました。
長らくお休みいただきありがとうございました!

1年半経つと変化も多く・・・
若くて元気な社員が増え、会社も新社屋になり、
産後ボケ気味の頭と身体では毎日ついていくのに必死です(苦笑)

目次目次

  1. プライバシープレート
  2. みんなのもの、自分のもの
  3. まとめ

1,プライバシープレート

先日、FR-SWという個人情報保護法に対応した
居室プレート60台というご注文をいただきました。

病院1

名前の書かれた部分は手で持ち上げないと見えない仕様です。
サイズは1名用、2名用、4名用の3種類あります。

病院2

フレームには木を使用していますが、
表示基板はインクジェットシートに木目調印刷をしたものを貼る仕様です。
原稿部門ではシートのデータ作りと貼る作業を担当しました。
また、最近は出荷場の梱包や検品作業に入ることも多く、
偶然にも梱包作業にも携わったので、いつも以上に愛着の湧いた物件でした。笑

木目調ではないアルミフレームのタイプもありますし、
他にもプライバシープレートを多数ご用意しておりますので
これからもご注文お待ちしております!

詳しくはこちらの記事をお読みください↓

患者様のプライバシーを守る!病院におすすめの室名札をご紹介

2,みんなのもの、自分のもの

保育園で1歳児クラスの保護者は、
人形を1つ作って持っていくという過酷な課題が・・・!

意図としては、
保育園にあるおもちゃや人形はすべて「みんな」のものですが、
「自分のもの」を保育園に置くことで自分のものと友達のものの
区別をつけさせる教育方針なんだそうです。

GWの子供が寝ている時間を使って、
5.6時間ほどかけて作った人形がこちら↓

image1

はじめてにしてはそこそこカタチになったかなぁと自己満足しています。
自分が子供の頃、親に買ってもらったぬいぐるみに似せて作ってみました!
すぐに手足がもがれそうですが・・・
保育園でも毎日笑顔で過ごせますように!

3,まとめ

仕事に家事育児とバタバタな毎日ですが、
懐かしい上司や先輩と会って話せたり
仕事を任せていただけることに日々喜びとやりがいを感じます。
後輩もたくさん入ったので、
できる限りの自分の知識を引き継ぎたいと思っています。

これからまた頑張りますので皆様どうぞ宜しくお願い致します!