京都本社の村川です!

雨続きで通勤経路が水びたしです。

そんな中、他の社員は迂回するのに長靴で突っ切ってツッコミを入れられています。

余裕を持って出勤しているのだから、今度は迂回しようと思います。

目次目次

  1. 新社屋
  2. 採用情報
  3. 今更ながらゴールデンウィークのおはなし
  4. ハミガキしてよ〜
  5. まとめ

1,ピカピカの新社屋

さて、新社屋にお引っ越ししてしばらく経ちました。

やはり新社屋はいいですね。心なしか社員がみんな早く会社に来ている気がします。

ワンフロア化で、工場や出荷場との距離が縮まりました。

image0

一層スピーディに、スムーズに商品をお届けできるよう努めてまいりますね。

新社屋が完成したのも、皆様のおかげでございます。今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします!

2,採用情報

会社見学に、学生の方が続々きておられます。

この中から、未来のフジタ社員が生まれるのかな〜とワクワクしながら見ています。

今年のフジタは4月から5人の新卒社員を迎え、新社屋とともにフレッシュに頑張っております。

たくさんの商品の仕様をおぼえつつ、電話対応など積極的に対応し奮闘しております。

随時仲間も募集中です♪ぜひチェックしてみてください!

▼求人情報はこちら

採用情報

3,今更ながらゴールデンウィークのおはなし

今年のゴールデンウィークは、緊急事態宣言中ということもあり、お出かけせずゆっくり過ごしました。

おうち時間がゆっくりあったので、子どもの大好きなアンパンマンのファンアートを書きました。

汚れる画材はなかなか使えないので、色鉛筆です。久しぶりにゆっくり絵がかけて楽しかった〜。

「赤ちゃんアンパンマン&バイキンマン」可愛いですね。

子どもも指差して「ぱんわん(アンパンマン)」といって気に入っているようで満足しています♪

IMG_0317

4,ハミガキしてよ〜

離乳食に寝かしつけに着替え・・・育児では大変なことがいろいろありますね。

しかもひとり一人の子どもによって「これはすんなりやってくれるよ」というものと「何をやっても拒否される」ものの個人差もけっこうあるんです。

うちの場合は、ハミガキに苦戦しておりまして、お歌を歌って楽しい雰囲気をだして呼びかけてもかた〜く口を閉ざし歯ブラシを入れさせてくれません・・・。

IMG_0318IMG_0319

そこで、うちの子が大好きな「ノンタン」シリーズで「ハミガキはーみー」という赤ちゃん向け絵本がありましたので、急遽入手!

そして、フエルトを切り貼りして、ちょっとした布絵本も作りました。

効果の程は・・・。

仕上げ磨きはすぐ逃げてしまいましたが、嬉しそうに自分で歯ブラシを咥えてシャカシャカやっておりました。

少しは磨けているはず・・・(感動)

ノンタンシリーズの作者「キヨノサチコ」さんには大変助けていただき感謝しかありません!

私の生まれる前に出版された絵本シリーズなのに、愛され続ける理由は子どもの心を掴むキャラクターや言葉のリズムにあるんだなあ、とつくづく思います。

みんな大好き!ノンタン公式サイト

ノンタンシリーズは先日亡くなった絵本作家エリック・カールさんの「はらぺこあおむし」と同じ偕成社です。

5,まとめ

梅雨入りもして、暑い夏がそこまで来ていますね。

今年もレジャーに行くのはなかなか難しい年になりそうですが、皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。