皆さんこんにちは!京都本社の横山です!

GW皆さんはどのように過ごされましたか?

5月も終わりを迎え、6月です。

梅雨の時期がやってまいりました。濡れるのは嫌ですが

雨の音を聞くのはきらいじゃないです(^^♪

ジメジメシーズン頑張って乗り越えたいと思います!

目次目次

  1. ついにお引越し
  2. 愛宕山
  3. まとめ

1,ついにお引越し

 

ついに完成いたしました。株式会社フジタ新社屋!

第一印象・・広い!

旧社屋では三階建てだったので

階段の上り下りが大変でした(^^♪

しかし新社屋ではワンフロアに作業場と事務が隣接している状態ですので

行き来がとてもスムーズになりました。(歩く距離は多くなりましたが(笑))

実際の作業場がこんな感じです。

image2

写真では広さは伝わらないかもしれませんが

作業テーブルを4つ置いても動きまわれるほどの広さです(#^.^#)

広くなったとはいえ、機械の配置や場所の変更等で

なれない部分はありますが

新しい環境になり心機一転やる気が増します!

 

 

2,愛宕山

 

少し前に京都の愛宕山へ登山に行ってきました。

登山なんて何年ぶりだろう?と思いながら

久しぶりに意気込んでいました。

愛宕山は京都では有名な山で火の神様がいるのだそう。

京都では標高が二番目に高く、登山においては

京都一しんどいと噂される山となっております(‘;’)

一番上まで登りお参りをして火のお守りであるお札を買って

降りてくることがメインです。

そのお札を台所に貼っておくと火事になることがなく

火災から守られるのだそうです。(ほんまかいな

登山道は4キロとなり斜度が高い道、高段差の階段が

果てしなく続いています。

登山平均は片道2時間30の往復5時間ほどで

片道に3時間以上要してしまった場合は

すぐに引き返さないといけません(それ以上は大変危険なため)

それくらい初心者には大変な山です。

登った人は口をそろえて言います。「2度と登らん」(笑)

 

内心余裕だろうと思っていました。

しかしスタートしてから序盤で息が上がり帰りたくなりました。

まじかと。でも周りのみんなにあれだけ強気な発言をしておいて

リタイアは絶対だめだと言い聞かせながら気合で登りました。

途中で見えてくる景色が本当にきれいでした。

image0

image1

なんとか登頂することができました(^_-)-☆

無事お札をget。

しかし2か月しか効果がないとのこと・・・

え、また2か月後登るの?・・

無理だ。頭が真っ白に。

ここ愛宕山は毎年7月31日に3歳までの子供を背負い

登頂することで子供が健康でいられるというご利益があります。

なのでそのイベント時には登山道が子供を担いだお父さんやお母さんで

溢れかえります。夜中に登り始めて朝方下山のコースです。

自分の体だけで精一杯なのにさらに子供を抱くなんて

想像しただけでゲロはきます(笑)

でもこれも経験。連れていきたいものです。

 

気になる方は一度登ってみてください。

とても達成感ありますよ(^^)/

 

 

 

3,まとめ

さて、毎年恒例の地方営業はコロナのため

延期となりました。現在未定となっております。

空いた時間を新商品開発の時間に費やし

早く皆さんにお見せできるよう頑張っていきたいとおもいます(*’ω’*)

では、また次のブログでお会いしましょう!!