こんにちは!京都本社の光宗です。

梅雨明けしたのかな?と思うほど暑い日もありますが、
皆様体調はいかがでしょうか。

私は年明けから謎の鼻詰まりに悩まされており、
一度は悪化して気管支炎になりました…
てっきり花粉か黄砂の影響だと思っていたのですが
もう時期は終わっていると聞いたのでなんなんでしょう。

保育園で娘が色んな菌を持って帰ってくるので、
自分も体調に気をつけながら過ごしたいと思います。

目次目次

  1. 老健施設の別注サイン
  2. 至福の時間
  3. まとめ

1,老健施設の別注サイン

何度かご注文いただいている
老健施設様の別注サインをご紹介します!

FR9060の別注商品で表示板はスチール複合板t5に
インクジェットシートのホワイトボード用
ラミネート加工したものを巻き込んだ仕様です。

部屋番号が両面着磁のマグネットシートで表示されており、
ひっくり返すと入居者様の名前がわかるようになっています。
またマグネットシートの上に在空サインがくっついています。

1

2

コンパクトな在空サインが可愛らしく、
マグネットシートでお名前が隠れてプライバシー保護にもなっている商品です。
前回分はベース色が施設のロゴの色と合わせたような仕様でしたが、
今回は施設の壁の木目と色を合わて製作しております。

フジタではカタログに掲載している規格商品だけでなく
このような別注商品も製作可能なので、
こんなサインが欲しい!というご要望のある方は
お気軽にお問い合わせください。

2,至福の時間

一人暮らし時代はほぼ毎日のように飲んでいた…というか
晩ごはんがお酒とつまみ。という生活もしていた私ですが、
妊娠、出産して2年以上禁酒しておりました。

今年から晴れて飲めるようになったので、
土曜の晩だけ晩酌をしています。

色々なお酒を開拓中で、
最近美味しいなと思ったお酒がこちらです。

image0

コアントローというリキュールで、
ホワイトキュラソーという分類なんだそうです。
やや柑橘系の味がして、とても飲みやすいです。
トニックウォーターで割るのがオススメです!
度数が割と高いのでお酒に弱い方は注意です。

平日は起きてから寝るまでバッタバタな毎日なので、
土曜日の晩だけ録画した番組を見ながら
だらだら過ごせる唯一の時間となっています。

オススメのお酒があれば是非教えてください!

3,まとめ

梅雨ももう終わりが近づき、
夏休み工事の物件もちらほら見かけるようになりました。

閑散期と言われる現在も何かとバタバタしている毎日ですが、
忙しい時期になってもできるだけお客様のご要望に添えるよう
力を尽くしたいと思います。