こんにちは!京都本社の村川です。

夕立が多く、蒸し暑い日々が続きますね。

過ごしにくい季節ではありますが、皆さんも楽しみにしていることはあるでしょうか?

私の楽しみは近くの公園の紫陽花が綺麗なので、お散歩することでしょうか。

運動不足になりがちなので、意識してたくさん歩きたいと思います。

目次目次

  1. HPプレート
  2. インタビューページが更新されました。
  3. お邪魔いたします。
  4. まとめ

1,HPプレート

最近大量にご注文いただいたおかげで、社内ではかなり印象深くなった商品「HPプレート」。

hospital_4

病院施設向けで、個人情報保護の観点から、お名前を隠してあるサインとなります。

確認するときはスライド部分を上下に動かして簡単にチェックいただけます。

数枚のアクリルマット板を重ねており、丁寧な手仕事を含む工程で完成されております。

この仕様、商品化までに苦労しただろうなとしみじみ・・・。

施設に馴染む清潔感のあるデザインでオススメいたします。

1枚からご注文承りますので、是非ご利用ください♪

HPプレートはこちら▼

HP HPプレート

プライバシープレートはこちら

 

 

 

2,インタビューページが更新されました。

 

インタビューページが更新されました!

フジタ社員の普段どんな業務に当たっているのか、得意な業務は何かなどを紹介してきたインタビューページ。

僭越ながら今回私、村川も紹介ページに追加されました。

スクリーンショット 2021-06-28 16.42.16

どんどん腕の筋肉がムキムキになっていく(?)様子やおすすめサインなど書かせていただいております。

普段からフジタの商品や原稿をご利用いただいている方はもちろんフジタへの入社をご検討中の方もぜひぜひチェックしてみてくださいね!

社員インタビューはこちら▼

スタッフインタビュー

3,お邪魔いたします。

今週から地方営業が始まりました。

先週から実際に各市の教育委員会様や施設課様や営繕課様をお伺いした場合にお伝えしたいこと、この機会にお聞きしたいことをロールプレイング形式で練習・準備してきました。

営業以外の社員にとってはお客様とお話しさせていただく貴重な機会です。

新入社員はかなり緊張した面持ちでしたが、きっと沢山の経験を得て帰ってくると思います。

今年はSDGsの取り組みに関してフジタで出来るお手伝いの提案資料も準備いたしました。

低コストで利用者様に見やすい施設へリニューアルしてみませんか?

もしかしたらあなたのお住まいの市町村にもフジタの社員がご挨拶に伺うかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

4,まとめ

子どもが水遊びが大好きなので、お休みの日はベランダでバケツに水を張りザブザブ水遊びをしています。

暑い季節になってきたので、私も一緒に混ざって気持ちよく遊んでいます。

水遊びついでにサッシなどをあちこち磨いてベランダを掃除しピカピカにするのが最近のマイブームです。

夏場、小学校の時には風呂の残り湯に使ってしょっちゅう遊んでたな〜と思い出に浸ったりします。大人になったらなかなかプールに行く機会もないですが、ちょっと遊びに行きたくなりました。ご時世柄、行けるのは来年かもしれませんが・・・。

皆さんも熱中症にお気をつけてお過ごしください!