こんにちは。

京都本社の今井です。

最近は、今人気のボーカロイド公式某リズムゲームにはまっています。

音ゲーはやればやるほど上手くなる…己のリズム感に鞭打ち、練習に励む日々。

あるあるだと思いますが、最近のスマホのアルバムが、フルコンボ達成記録のスクショで埋め尽くされつつあります。

目次目次

  1. 初めての地方営業
  2. 見出し4
  3. まとめ

1,初めての地方営業

フジタでは6月下旬から地方営業期間が始まっています。

わたしも6月28日から30日まで、地方営業として神奈川県に行ってきました。

学校や公共施設の改修を担当されている教育委員会や市役所を周り、ご挨拶とPRをさせて頂きました。

お邪魔した神奈川県の各ご担当者の皆様、ありがとうございました。

去年はコロナの影響で地方営業は中止になったため、私にとって今年が初めての地方営業でした。

事務として働いている私にとって、自分で相手のもとへ赴き、お話する、“営業”の仕事はとても新鮮な体験でした。

地方営業を通して感じた事は、対面でのコミュニケーションの難しさです。

普段は電話でお客様とお話することがほとんどなので、今回のように直接顔を合わせてお話する事にとても緊張しました。

対面でのコミュニケーションでは話す内容は押さえていても、口調や声、表情や仕草、相手の観察など気を付ける点が多く、改めて難しさと自分の未熟さを感じました。

今季2回目の地方営業は鹿児島県と熊本県に参ります。

初回の反省を活かして、何より「お客様のお役に立つように」という気持ちを忘れず、次の地方営業も頑張りたいと思います。

2,神奈川県の思い出

神奈川県で一番印象深いのは、横浜市役所です。

横浜市役所は24階建てのビル一棟分。

神奈川県では、三浦半島の三浦市でマグロ丼定食を頂きました。

なんと、丼はお刺身と照り焼きの2種!!何とも贅沢な定食でした。

とっても美味しかったです。

また、小田原市役所でフジタのサインを発見。

三角柱が特徴的なプリズムプレートがありました。

フジタに入社してから、出かける度にトイレのサインや看板をチェックするようになりました。

写真を撮るときに、周囲の人から不審な目で見られている気がしてしまうのが悩みです。

実際の建物で使われているのを見ると、やはり嬉しいですね。

5,まとめ

雨が続いています。7月に入り、夏らしい天気が待ち遠しく感じます。

ブログの最後は天気の話をしてしまいがちです。低気圧に負けず仕事も頑張っていきます。

toiawase