ついに夏本番がきた!!そして私はすでにばてています!こんなに温度変化に弱かったかな?と自身の衰えに驚きを隠せない岡本です(笑)

でもこんな夏は子供が水遊びを楽しむ季節ですね♪いいことだ!!

目次目次

  1. 営業に回る季節
  2. 四条烏丸にある建物
  3. まとめ

1、営業に回る季節

フジタでは毎年6月に全社員もれなく全国に赴き営業をしてくるという行事があります。

今年はコロナの影響もあり、なかなかいけなかったのですが、この7月に行くことになりました。

毎年違った県に伺わせていただくのですが、私は今年は山口県と広島県にお邪魔します!

広島県はまだなので今回は山口県!

初めて伺わせていただく県だったので、不安もありましたがどこにいっても皆さんがとても温かい方たちばかりでした。

このコロナ禍で他府県の方というのは警戒するものだとおもっていたのですが、たくさんお話もさせていただいたりご苦労様ですと声をかけていただいたりと・・・

ほんと泣けてきます!!皆さんありがとうございました!

そしてその営業の中で行った場所があります。

実は社員旅行でもいったことがあったので、一か所だけ立ち寄った観光名所なのですが

錦帯橋をご存知でしょうか?ものすごく景色がよくて凄く印象的だったので立ち寄りました♪

そこでいただいたのが瓦そば!一緒にいった相方が頼んだのですがインパクトが凄すぎたので写真を載せておきます(笑)

また来年以降もせっかくなので伺いたいものです!何より楽しかった!!

2、四条烏丸にある建物

今回いってきたのが、京都市内の四条烏丸にあるココン烏丸という建物

なぜここなのかというと・・

あの有名な方。隈研吾さんが改修に携わったときき、え!?あの!?ってなったので嫁と子供を連れてみてきました

その建物は昔からあるのですが、今回一部の改装をしたようでした。

見てください!めちゃめちゃオシャレじゃないですか!?

これお店の屋根の部分に庭園みたいなのがあって驚きました(笑)

なにって本当にこれを見にいきたいがためにわざわざ40分かけていってきました。

こういったおしゃれな建物ってみているだけでワクワクしてきますよね♪

またいい場所みつけたら紹介します(笑)

3、まとめ

このコロナ禍でなかなか身動きがとりにくい世の中ですが、皆さんの温かさに胸をうたれました。

自分自身も他府県の方に優しく接しようと思いました!!

また次回は広島県のことを書こうと思います!!

それでは今回はこの辺で♪