こんにちは。東京支店の岸本です。
寝る前に枕に香水をかけるのが好きです。

目次目次

  1. 納めさせていただいたサイン
  2. スコーン
  3. まとめ

1.納めさせていただいたサイン

先日、神奈川県海老名市にある図書館・コミュニティセンターにお伺いいたしました。

こちらの施設のサインは私が原稿を作成させていただいたものになります。
自分が原稿作成に携わったサインを実際に見る機会は実は今までほとんどなく、
施工後の様子をしっかりと拝見したのはこれが初めての経験でした。

アクリルの切文字がインパクトのある大きな案内板です。
入ったすぐ、目に入りやすい場所に設置いただいていました。

こちらはメインフロアに設置されている点字案内板です。
フジタの売りの一つでもある、手作業で点字ピンを打つことで
高い触読性を長く維持できる商品になります。

実際に設置されているところを見るとやや不思議な気持ちにもなり、
また、当時のことを思い出して感慨深くなります。
施設の一部として多くの方のお役に立てていると思うと嬉しくなります。

フジタでは9月21日より第40期が始まりました。
こうして多くの方の目に入り、長く形に残るサインの製作という仕事に
携われていることが、改めて自分のモチベーションにつながっていると感じます。

これからも一つ一つの業務に対して真摯に向き合っていきたいと思います。

2.スコーン

九段下にあるカフェで食べたスコーンがとても美味しかったので紹介します。

少しもっちりした食感でほんのり甘さがありました。
クリームとブルーベリージャムで完全に一度で二度美味しいやつでした。

内装もめちゃくちゃかわいかったので今後通いたいなあと思っています。
カフェ巡りもぼちぼち再開していきたいです。

3.まとめ

こういった状況下になってから、いろいろな人と通話する機会が増えました。
通話しながら絵を描いたりゲームしたり同じ映画を見たり……
より楽しみが増えたのはいいなあと思います。

toiawase