こんにちは! 東京支店原稿チームの橋本です。
通っているスーパーのレトルトミートソースが美味しくて常備しています。

目次目次

  1. 40期 より「わかりやすい」サインを目指して!
  2. 滑り込みでかき氷
  3. まとめ

1,40期 より「わかりやすい」サインを目指して!

先日初めて納入写真を撮りに現場へ伺いました!
荒川区立 あらかわ遊園様です。10月号の情報誌にも掲載させていただいて
おりますので、是非ご覧ください。

普段は施工に合わせて営業さんに写真をお願いしているため、
自分の目で担当したサインが施設に納まっているのを見ることができ感動しました。

フジタでは規格のピクトについては150角・200角をベースにサイズ感の規定を設けており、
特にご指定がない場合は規定通りにてご提案をしております。
下の写真においてはエレベーターピクトサインが規定サイズにあたるのですが、
やはり視認性が高く設定されているなと実感します。

もちろんサイズ・バランスのご希望がある場合はそれに沿う形でのご提案も可能ですので、
お気軽にご相談ください!

自身の視力の低さから、見やすいサインはいいな〜と思います。

もちろんサイズ感に限らず、案内板であれば表示内容や色の工夫にも
見やすさ、わかりやすさの鍵があります。

街で見かけるサインにも色々と新しい発見やヒントが隠れているので、
40期はより「わかりやすい」サインを目指して日々邁進していきたいと思います!

2,滑り込みでかき氷

今年はかき氷を食べていなかったな…と思い滑り込みで行って来ました。
初めて入るお店だったのですが、氷がふわふわで抹茶ソースが濃厚ながらほのかな甘味があり、
少し寒い日だったもののなんなく完食してしまいました。

合わせて頼んだ棒茶の香りがものすごく良く、
お茶の淹れ方を勉強したら家でももっと香り高いお茶が楽しめるのだろうかと
考えさせられました。絶対また行きます!

3,まとめ

一度は涼しくなったものの、また気温が上がり長引く残暑気分です。
涼しくなったらおでんや鍋の楽しみがあるので待ち遠しいですね。

toiawase