こんにちは。京都本社の湫です。ついこの間入社したのにもう年末が近づいていて、今年は過ぎるのが早かったと感じています。あと半年もしないうちに後輩が入ってくると思うと楽しみ半分焦り半分です。

目次目次

  1. これから初の繁忙期
  2. 久しぶりのラグビー
  3. まとめ

1,これから初の繁忙期

フジタでは、年度末にあたる1月~3月が繁忙期になります。繁忙期はすごく忙しくなると先輩社員の方々から
話を伺っているので、正直今から怯えています。

ですが、びびってばかりもいられません。
自分にできることは限られていますが、できることを一生懸命やります!
もう入社から半年以上経ち、部署関係なく親睦は深まっていると思うので、
会社全体で協力して乗り越えていきます!

 

2,久しぶりのラグビー

前回の初ブログでも書きましたが、私は中学から大学までラグビーをしていました。
社会人になってからは全く触れていなかったのですが、先日大学のチームメイトに誘われて
社会人のラグビーチームに入りました。

そして…1週間ほど前に早速試合をしてきました!
実に一年以上ぶりのラグビーで練習もせずにいきなりの試合だったので体がボロボロです。(笑)
ですがそこには中学や高校のチームメイトも所属しており、私の学生時代のオールスターチームのようで
めちゃくちゃ楽しかったです。
他にも上は50歳くらいの方までいて年齢層はすごく幅広いチームで、いい刺激になりました。
50歳でラグビーはとても考えられないです。本当にすごいです。
23歳の私でも未だに試合のダメージが残っています。(笑)

次の日曜日にも試合があります。
早くも今シーズン最後の試合になるのでケガに気を付けてタックルしてきます🔥

 

3,まとめ

今年も残り一か月を切りました。今年は少しずつイベントや飲食店などの規制が緩和されましたね。
ですがまた新しい変異株が現れて予断を許さない状況です。
来年はもっと外出を楽しめる世の中になることを願って繁忙期頑張ります!