こんにちは。東京支店の長谷川です。
桜木町で立ち飲みをした後、みなとみらい地区をブラブラ散策しました。
天気がよかったからか4月に運行を開始したYOKOHAMA AIR CABINはすごい行列でした。
日本初の都市型循環式ロープウェイとのことで乗ってみたい気もしたのですが、
片道約5分で1,000円はちょっと高い…と思ってしまっては一生乗れないですね。

目次目次

  1. 〇〇市特注サイン
  2. 繁忙期
  3. まとめ

1,〇〇市特注サイン

お客様から〇〇市や〇〇銀行仕様のサインはありますか?と問い合わせをいただくことがあります。
自治体や企業さまで〇〇仕様と呼ばれるサインは特にないのですが、今回は横浜市と相模原市で
よく使われている仕様を紹介します。

【横浜市】の学校では2015年頃からFR-7の表示面をSUS0.5tから白アクリル1.5tに
変更した仕様のものが使われています。フレーム色はほとんどグレーです。

 

【相模原市】もやはり2015年頃から出ているのですが、FT250(現在はFT250N)の
全面にインクジェットシートを貼った仕様で、こちらはピクトもオリジナルピクトになっています。

他の自治体でもシリーズ化されているものがあれば、また紹介しますね。

2,繫忙期

ペーパーレス化の一つとして、今月から物件もの以外の原稿を紙で出力するのを止めて
データで管理をすることを試みています。
繁忙期にはスムーズに運用できるように原稿部門と事務部門で連携を取りながら進めているところです。

また、繁忙期にはご注文や見積り依頼のFAXも多くなるので、問い合わせにすぐ対応できるように
FAXフォルダの整理も同時進行中です。

毎年終わってみればあっという間の3ヶ月ですが、果たして今回はどのような繁忙期になるのでしょうか。

【おしらせ】
今回も繁忙期中は当日出荷及び当日の送り先変更を一時停止させていただきます。
納期に余裕をもってご発注いただければ幸いです。
具体的な日にちについては別途ご案内致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

3,まとめ

今年も残すところ10日余り。
毎年大晦日に出していた年賀状(年々減っていますが)を今年こそはクリスマスまでに出そうと作成中です。
お正月の駅伝を楽しみに大掃除もがんばります。
みなさまも良いお年をお迎えください。