おはようございます。

お鍋と豚汁とカレーを順番に作っている山崎です。

一味唐辛子をふりかけ、少しでも体温を上げていこうと必死です。

掲載画像はクレープ、チョコアイス添え。です。

何かが襲来しても目の前にこれがあれば至福。

目次目次

  1. もうすぐ建国記念日
  2. 朝礼のあり方
  3. ジャパンショップ展示会
  4. まとめ

1,もうすぐ建国記念日

弊社では節分・立春をすぎた2月11日頃をむかえる境目で社内が慌ただしく

業務に取り組む日々となります。そう繁忙期です。

提案書類を作り、ひたすらシートを剥き、在庫のストックをチェックし

修正原稿を書き、承認をいただければ制作に入る。

1物件ずつ丁寧に迅速に判断がもとめられる日々ですが

体調管理に気をつけてがんばります!

 

2,朝礼のあり方

今年から新たな試みとしてチーム制の朝礼を設けています。

先輩後輩、部門を問わず、趣味の話や食べ物の話、仕事の話など

垣根を越えて話す機会を朝に15分程設けています。

あまり話さなかった人とも打ち解けられ、こんな一面を持っているのか。と

日々アップデートされていきます。先週は弊社の強みを考える機会があり

自分だけではたどりつかない様々な意見が聞けて楽しかったです。

もっとこうした方がいいんじゃないか、〇〇があればいいのにな。など

社内の改善にもつながるきっかけになるはず。

働きやすい環境づくりを整え、新入社員さんたちをお迎えしたいですね。

 

3,ジャパンショップ展示会

弊社が毎年参加させていただいているジャパンショップ展示会。

コロナの影響もあるかもしれませんが、今年も参加すべく

絶賛商品制作中です。ジャパンショップと言えば、日本全国から

店舗などのディスプレーに関連する製品や素材、サービスを

最新版を一斉に集めた展示会です。

今回のテーマは『進化を生み出すデザインと技術』をテーマとして

開催されます。弊社商品で去年末からバカ売れしている3D商品も

展示いたしますので是非お立ち寄りください。

ブースナンバーは  『JS4109』 です。

https://messe.nikkei.co.jp/js/

 

4,まとめ

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い時期が続きます。

体調管理を万全に気を引き締めて商品づくりに励みます。

 

京都本社 山崎