京都本社の桜も咲き散っていきいよいよ梅雨入り宣言かと思っています、どうも久保です。

その前にGW弊社は4/29~5/8まで休業となり久々の大型連休なにしようかと。。

去年はコロナ禍ピークで外出自粛でしたので家で犬とウネウネしておりました。

今年は楽しみです。

目次目次

  1. 全国津々浦々
  2. 151515ストロベリー
  3. まとめ

1,全国津々浦々

新卒の社員が入社し閑散期を迎える弊社では、

毎年この時期に種をまくのです。

弊社は京都本社と東京支店で全国のお客様からご注文をいただいております。

勿論HP等のツールからもご注文はありますが、

もう一つ弊社ならではの動きがありまして、

それが「地方営業」と呼ばれてる活動になります。

この活動は、日本全国津々浦々の役所関係や教育委員会

や設計事務所等にPR活動と営業をさせていただきます。

私も製造部に所属しておりますが、部署関係なく会社全体での活動になります。

ちなみに去年私は九州地方と四国地方にお伺いさせていただきました。

下の写真は大分県別府市に行った時の別府タワーなるものになります。

こうした動きの種まきで来期、来々期の繁忙期や普段のご注文につながっていきます。

繁忙期に向けてもありますが、少し小旅行気分で現地のおいしいものや観光地も覗けて

私は仕事ですが正直すごく楽しんでました。

また二人一組で回りますので普段話す機会のない他部署の方と色々話せるのもコミュニケーションの部分でも

大変良い部分があります。

このブログをご覧いただいてるお客様の都市にもお伺いさせていただく機会も

あると思いますので、その節はよろしくお願いいたします。

2,151515ストロベリー

春とともにわたくしの好きなものの季節になります。

そうイチゴの季節なんです。

甘いもの好きな私なのですが、果物も好きでして

それが相成るものは拝みにかかるほど興奮してしまいます。

こちらの写真は京都のホテルが毎年していますイチゴフェアに行ってまいりました。

 

 

 

 

去年はコロナ禍で開催がなくウネウネしていましたが、

今年は落ち着きを取り戻したのか開催され行ってまいりました。

このような日常が取り戻しつつありうれしいです。

五月六月となにかとイベントに参加していこうと思います。

GWなにしようと日々考えております。

3,まとめ

お客様方のおかげで今年も繁忙期がありました。

繁忙期があるということは弊社が皆様に必要とされている

象徴と思いますので、感謝感謝でございます。

閑散期といえど気持ちを継続し日々精進してまいります。

では次回またお会いいたしましょう。