桜も咲いて春ですね~。
朝晩の寒暖差も激しく、花粉も飛びまくり、なかなかうかれられない古澤です。

フジタの木製プレートが国産スギ材だったなら、花粉症撲滅にむけて頑張れる気がするw

目次目次

  1. 足洗い
  2. 勉強会
  3. おまけ

1:足洗い

3/26フジタ京都本社にて足洗いを行いました。
「足洗」とはいろんな意味がありますが、フジタでは繁忙期の終わりを指します。
この日は繁忙期の振り返り、下半期の動きなどを全体で共有する場となっております。
入社式もあり、今年は2名新しい仲間が増えました。

2:勉強会

毎年全体会議の際に勉強会を行うのですが、
今回は「未来のフジタを考える」というお題で各チームに分かれ意見を出し合いました。

未来像と現状の改善点をそれぞれ出して、お互いがつながるにはどういった課題をクリアしていくか、
私のチームは管理職チームでしたが、これからの若い世代に期待する、良い意見が出たと思います。
そして何より若い世代が会社の未来を語り合う、よい会になったのではないかと思います。

3:おまけ

息子たちがバレーボールに熱心なのでVリーグ観戦に行ってきました。
東京のチーム「FC東京」は今期で廃部になるのですが

なんと最後のホーム戦でした!!!

惜しくも負けてしまいましたが、いい試合でした。

東京のチームがなくなるので最初で最後のVリーグ観戦かもしれません。
また見に行きたくなったのになぁ~

東京支店:古澤 公博