ついに花粉症が猛威を振るう季節になりましたね!

ティッシュが値上がりする前に買いだめしたのにものすごい勢いで失っていっている岡本です(笑)

来年は注射も視野にいれようかな・・

目次目次

  1. フジタに入社して得たもの
  2. 滋賀県の新しい施設
  3. まとめ

1,フジタに入社して得たもの

私は前職で飲食関係の仕事をしていたので機械を触るといってもミキサーやコンロ、ブレンダー程度でした。

しかしフジタに入ってから使えるようになった機械や物の組み立て方、塗装に関してどんなものがあるかなどをを学びました。

電動ドリルや、切断機などは家でDIYをされていたりする方にはなじみがあるのかもしれないのですが、

私はまったく使ったことがありませんでした。

電動ドリルに関しては家で棚を作ることもできるようになりました。

下の写真はボール盤ですね!穴を開けることができます!

その他にはアクリルはどんな性質なのか、熱を加えるとどんな風になるのかなどの普段使わないものの知識も増えました。

なによりフジタは一つのことだけで終わらず様々なこのにチャレンジができることはほかの会社に比べて強みかもしれませんね!

社内の人たちで話をしない人はほぼいないといっても過言ではないと思います。

人と話すことで人との共有の大切さや連携の取りやすさなどもしっかり身に着けることができました。

ルーティンワークが苦手な方や色々してみたい!という方はフジタの工場に向いていると思います。

自分もそうだったので♪

2、滋賀県の新しい施設

今回行ってきたのはコロナ禍なので家からそんなに遠くない場所の方がいいか!ということで滋賀県に!

事務の氏家さんに教えていただいたのですが

高速を使って野洲市にあるめんたいパークに行ってきました!

まず驚いたのは高速の料金60円(笑)そんなことあります?

到着してみると

なんか・・カル〇スのパッケージみたい・・(笑)

最初はどんなとこかの前情報なくいったので想像できなかったのですが

中で明太子の丼を注文してみました

明太子が山ほどというか全部明太子でしたw

明太子に使う言葉ではないですが、サラサラなんです!

辛さもあり旨味もありこんな明太子食べたことないです

別添えでソースもついているのですが、そんなものは必要ない!

これはぜひ食べてほしいくらいの味わいでした

これはリピートします(笑)

3、まとめ

働くだけでなくプライベートもこうやって色々いけたりするのは

充実もしますし毎日の活力にもつながりますね!

それでは今回はこの辺で♬