こんにちは!東京支店の岸本です。
最近またブック○フ巡りのブームが来たので、サブスクの時代に逆行しながら古いCDを買い集めています。
在庫の回転率が良い店舗に行くのも、郊外の店舗で思わぬお宝を見つける瞬間に懸けるのも、
どちらも捨てがたい楽しみです。

目次目次

  1. 勉強会成果発表
  2. 就活時代の思い出
  3. まとめ

1,勉強会成果発表

3月26日(土)に、繁忙期の締めくくりとなる全体会議が京都本社で行われました。
京都本社に足を運ぶのは2020年の棚卸し以来、ほぼ1年半振りです。
久しぶりのメンバーも、新しい顔ぶれにも会うことができたほか、グループワークなども行われ
大変刺激になった1日でした。

以前のブログでもほんの少しだけ触れたのですが、
昨年1年間で異業種勉強会に参加させていただき、その際の最終発表をこの場で行わせていただきました。

自分が学んできたことを共有させていただく貴重な機会になりました。
(多数の方の前で話すのは勉強会中の発表以来でしたので、久しぶりに緊張して手汗がすごいことになっておりました……)

今後も、学んできたことを少しでも還元できるように頑張っていきたいと思います。

2,就活時代の思い出

フジタでは原稿部門に所属し、主にMacを使用した作業を中心にしていますが
学生時代はずっと油絵学科に所属してアナログな作業に傾倒していました。

自分の就活時期は売り手市場にシフトしていたようですが、
学生時代は就活シーズンが始まっても中々自分のやりたいことを見つけられず、
色々な企業を受けては落ち……という日々でした。

そのような中で、自分が学んできたことを少しでも活かしたいということと、
学生時代に少し触ったIllustratorなどの経験で、最終的には目標が定まっていったような気がします。
自分自身、新卒の時はギリギリ駆け込みで決まったので、不安になっても最後まで諦めないようにしましょう!

学生時代は時間があるようであっという間に過ぎていきますので、
少しでも興味のある分野にはどんどん手を伸ばしてみることが大事だと思います。
私も学生時代にもっとあんなことやこんなことを……と、今になって思います。
時間は有効に使いたいですね。(それがとても難しいことなんですが……)

3,まとめ

休憩時間中に近隣の桜を見に行きました。

この数日後にはもうあいにくの天気になってしまったため、非常にもったいなく感じます。
毎年桜のシーズンを直撃しているような気がするので、天気にはもう少し空気を読んでいただきたいところです。