最近「刻みシバ漬け」にハマっている村川です。

「刻みシバ漬け」×「マヨネーズ」×「トースト」は朝からお手軽に作れてオススメです。

「刻みシバ漬け」×「オリーブオイル」×「サラダ」もシバ漬けに入っているキュウリや生姜のポリポリ食感がアクセントになり美味しいです。

塩分には注意ですが、夏で汗をかくから大丈夫!!

こんだけ暑いので、きっとエリート塩が取れるくらい塩分が出ていっていると思います。

(数年前の「ガキつか」の年末笑ってはいけないであったネタです。わからない人は「エリート塩×ガキつか」で検索してください。塩大福が食べられなくなり後悔するかもですが。)

 

余談ではありますが、6月7月フジタでは京都内の寺社仏閣へ訪問させていただき、会社紹介とPRをさせていただいております。

梅雨の大雨の中、猛暑の中、突然お邪魔したにも関わらず暖かくご対応いただきこの場をお借りして感謝を申し上げます!

イメージ・景観を損ねないオリジナル看板板面差し替え簡単な寄付者名板

など自社工場で製作可能ですのでお気軽にご相談ください!

 

さて、汗だくになるほど暑い日が続きますが、夏の工事現場では熱中症対策は死活問題ですね。

ファンの付いた空調服など色々アイテムがありますが、業務がサクッと終わるのが一番!

本日のテーマは「大量でも取り付け簡単!効率的に時短施工できるサイン」ということで

施工が効率的にできるオススメサインをご紹介していきます♪

目次目次

  1. 上から差し込むだけ!オリジナル型材サイン
  2. 上下がないサイン
  3. まとめ

1.上から差し込むだけ!オリジナル型材サイン

さて、通常の捨て板施工の場合・・・

①板をビスで壁に固定

②両面テープを剥がす

③水平になっているが注意しながら・・・

④貼る!

4工程がかかると思います。

両面テープを剥がすのが、軍手してるとまたチマチマした作業で結構大変なんですよね・・・。

しかぁし!!!!

フジタのオリジナル型材商品なら

①受け金具をビスで壁に固定

②上から差し込む

以上!!!2工程施設ので終了です。

①の時点で水平は取っているので単純計算で施工時間は半減です!

早い!楽ちん!サイコーですね!!

このオリジナル型材スライドロックと言います。

 

スライドロックはフジタの

ほとんどの木製商品(タモプレート/FW・メープルプレート/MPW・ウォルナットプレート/WAL)

アクリルマットプレート/GFなどで使われております。

FW 正面型

チェックしてみてください!

 

2.上下がないサイン

さて、お次は上下がないサインです。

一生懸命プレートの金具をつけ終わったら・・・

上下が逆さまやった!!!!

・・・考えただけでゾッとしますね。

フジタのアルミプレートは上下の区別のないオリジナル型材を使っておりますので、

位置と水平だけを考えてバンバンとビスうちしていけばOK!

鱗滝さんに「判断が遅い!!!」とバチバチに怒られる心配もありません!!!

こちらもオリジナル型材アルミプレートステンレスプレートに使われています。

チェックしてみてください!

3.まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!

フジタは学校現場のお仕事が多いので、夏は夏休み工事で繁忙期があります。

まだまだ暑い日が続きますが、繁忙期に向けて頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

toiawase