連日猛暑日でそと回りの営業ではほんとに汗だくです。
わたしは目もあまり強くないらしいので眩しいと目が見えません。
日中はほぼゾンビ状態の古澤です。

目次目次

  1. SIGN&DISPLAYSHOW2022
  2. オールジェンダーピクトサイン
  3. おまけ

1:SIGN&DISPLAYSHOW2022

今年もSIGN&DISPLAYSHOWに出展いたします。

↑↑SIGN&DISPLAYSHOW2021

特に今年は弊社カタログの更新もあり、会場にてVOL.18の新カタログを配らせていただく予定です。
なかなか展示会も難しい中ですので、よりこの様な機会に弊社ブースをご覧になっていただければと思います。

2:オールジェンダーピクトサイン

7、8月は第二繁忙期(夏休み工事)です。
公立学校のトイレ改修から中規模工事など毎年忙しくさせていただいております。

その中でオールジェンダーピクトについてお問い合わせをいただきました。

学校では必要ないのか?やった方がいいのか?ほかはどうなのか?

わたしとしては議題に上がっているならばしっかり現場で話し合っていただいて、
必要性を考えていただければと回答しました。

↓↓結果、当初は全トイレに表示予定でしたが、バリアフリートイレのみに表示となったとのことでした。

オールジェンダーに限らず、表示内容に困った。

その際はぜひフジタにご相談いただければとおもいます。

3:おまけ

休みに大宮の方へ出かけて際に「韓丼」という店を発見しました。
わたしが京都本社にいたときに会社近くにあった店です。
京都の焼肉屋さんの系列店なのです。
チェーン展開していたとは知らず、とりあえず入店しましたw

調べたところ埼玉では大宮周辺に2店舗のみ、東京にはないようです。
京都の思い出=カルビ丼。

ちょっとツウな感じじゃないですか。

東京支店:古澤 公博