フジタのメルマガ担当をしています村川です!

VOL.18カタログが完成した効果か、最近「初めてフジタのサインを買いたいんだけど・・・」というお問い合わせが多い気がします(嬉しい!!)

お問い合わせ、どしどしお待ちしております。

展示会もあったので、メルマガ効果もあったと期待したい・・・

ちなみに来月、11月は記念すべきメルマガ100通目を配信することになるので、どんなテーマにしようかな・・・とワクワクしています。

さて、今日はVOL.18カタログからの新商品をご紹介していきます♪

目次目次

  1. オリジナル型材!おしゃれなプラライン・アルミの合わせ技!
  2. マグネットで教室の入れ替えも対応可能!レインボーサイン!
  3. まとめ

1.オリジナル型材!おしゃれなプラライン・アルミの合わせ技!

さて、VOL.18カタログからの新商品の一つ目はPFGプレートです。

シャープな印象を与えるプラライン仕上とアルミ素材を組み合わせた、上質な存在感を演出します。

プララインとは、アルミ板にでこぼこ(凹凸)が施された加工方法で、板の表面がきらきらと輝き独特の高級感があります。

「社長室」など、オフィスにオススメです

正面型、側面型がございます♪

そしてなんと!片面につき印刷を入れる場所が3箇所ありますが、1箇所でも3箇所全てに印刷を入れてもお値段は変わりません。

PFG正面型

 

PFG側面型


デザインのバリエーションは無限大!チェックしてみてください!

 

2.マグネットで教室の入れ替えも対応可能!レインボーサイン!

さて、VOL.18カタログからの新商品の二つ目はRBSプレートです。

表示面を曲面にすることで左右からも見やすい案内板です。新型のアルミ型材を採用し、よりスタイリッシュに、サイズ豊富になりました。

表示基板がスチールパウダーシートという、「鉄」を含む素材でできているので、

マグネットで教室の入れ替えも対応可能!

学校現場など、部屋名の入れ替えが頻繁にあるところでは、マグネット式で部屋名を表示する方法は大変機能的です。
チェックしてみてください!

RBSではないですが、参考:納入実績・板橋区船渡小学校

3.まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!

8〜9月に京都文化博物館で開催された人気漫画・ゴールデンカムイの展覧会に行ってきました。

超人気で、10時ごろ行きましたが、13時ごろ入場の整理券が配られておりました。

待ったかいはあるだけ楽しめました。

他にもスタッフで同じ展覧会に行った人がいるようでしたが、バッタリは会えず・・・残念。(仲はいいです)

+++

ちなみに近場で時間を潰すのに、納涼がてら久しぶりに「京都万華鏡ミュージアム」という博物館に行ってきました。

小さな博物館ですが、万華鏡作家による工芸品を実際に手に取って覗く(鑑賞する)ことができます。

展示されている万華鏡は超高級なものもありますが、大体値段がついていて購入することもできます!

万華鏡を手作りする体験コーナーもあるので、前から興味があったオイルタイプの万華鏡の制作体験をしてみました。

キットのみを購入することもできますが、館内で体験すると博物館のかたが丁寧にコツなどを教えてくれます。(工程は結構難しいです)

キットに入っているビーズは一見子ども向け手芸セットに入っていそうな何気ない素材が多いです

が、組み合わせた鏡越しにみるとあら不思議・・・

大変幻想的な世界が広がって感動です。

(こんな感じ・・・キラキラです

ぜひ烏丸御池や三条のあたりをゆっくり散策することがあれば覗いてみてください。オススメです。

では、来月もよろしくお願いいたします。