11月になって朝晩冷えるようになってきました。
しかし駅に着いたら暑い。電車に乗ったら暑い。日向に出ると暑い。
結局全部脱ぎ捨てて、腕まくりしている今日この頃。
古澤です。

目次目次

  1. 年末・年度末に向けて
  2. プラライン
  3. おまけ

1:年末・年度末にむけて

11月になって年末・年度末工事案件のご注文いただいております。

毎年言っているようにも思いますが、工期が早まっているような気もします。

そんなこんな言ってももう年末が見えている、、、

単純に私の時間軸がどんどん早まっているだけでしょうか?

周りのスピード感において行かれないよう脳トレでもした方がいいのでしょうか。

わたしは現場への聞き込みや得意先への情報取りなど受注に向けて出来るだけ情報を集める業務が増えてきました。

↑↑早めに伺うとまだこんな状況の時もあります。

知らない現場や新規営業先などの訪問が多いので第一印象に注意しております。

かしこまったり、緩めにしたり、空気を感じ取ることは難しいですね。

2:プラライン

先日、お客様から「プララインを提案に使ってみたいがいまいち理解できていない。」

とお問い合わせいただきました。

普段から営業先にしているお客様なので会社にある実物を持参しました。

実物を見ていただくとかなり興味津々に眺めてご好評いただきました。

なかなかこの凹凸はカタログなどでは伝わりにくいかもしれません。

ほかにもフジタ商品で分からないことは、どしどしお問い合わせください。

3:おまけ

やることがないので私の庭の手入れをしました。

庭=適当に集めた多肉植物たちです。

↑↑これは手入れ前です。

大き目のプランターを買ってきて植え替えました。

手を入れると、もうちょっとかっこいい種類も欲しくなったりです。

東京支店:古澤 公博