こんにちは。
ベランダから前の山を眺めてボーッとする時間が好きな長谷川です。
いまの時期は紅葉がきれいです。

目次目次

  1. スタッフ募集中
  2. 全国再デビュー?
  3. まとめ

1,スタッフ募集中

10月半ばより原稿を作成するDTPオペレーターを募集していて
東京支店でも面接を行っています。

ポートフォリオ等の作品を持参していただいていますが、
絵心のない私は毎回「すごいな~」と感心しています。

面接では今回から会社や仕事についての説明だけではなく、どんな仕事をしているか
実際に見てもらうことにしました。

工場のある本社と違い、見学するところはないと思っていましたが、
実際に見てもらうことでより仕事のイメージができ、入社後のギャップも
少なくなるのかなと考えています。
応募者の方にも好評のようなので、よかったです。

また、新しい仲間が増えるのが楽しみです。

2,全国再デビュー?

今期は主に本社のFAX対応をしています。
2月に2週間ほど本社勤務を経験していたので、全国再デビューです。
いろいろと思い出しながら対応しています。

お客さまの中には、本社にFAXを送ったはずなのに東京から問い合わせの電話がかかってきて
少し戸惑っている方もいらっしゃるようです。

混乱させてすみませんという感じですが、しばらく担当しますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

3,まとめ

先月早朝に横浜アリーナの前を通ったら、餃子の王将が「ケツメイシ店」を出店していました。
ケツメイシのツアーに協賛していて、各公演地に出店しているようです。
いろいろなコラボがあっておもしろいですね。