こんにちは!子ども大好き、仕事も大好き、京都本社の佐橋です。地元の東海を離れて近畿圏で生活をするようになりましたので、一番遊んでくれる友達は息子です。毎日寝るまで一緒にいるのでマブダチだと思っています。みなさんよろしくお願いいたします!

目次目次

  1. フジタの№1
  2. クレーンゲーム

1,フジタの№1

今年でフジタに入社して3年目になりましたが、フジタは年間20万枚製造出荷の室名札のトップメーカーということで、やはり屋内サインについて自社で設計・製造していて多種多様な規格品を大量に在庫している、というところが他社に比べてメリットがあると感じています。

自社で設計・製造している、ということについては、例えば代理店様が「現場でこういう仕様になっているけどどう納めよう」と悩まれていたら、「この規格品に置き換えたらすぐに出荷できますよ」だったり「この規格品をこういう風に加工したら納期・金額は増えるけど、要望に近いものを作れますよ」といった回答をすることが出来ます。特にこれから始まる繁忙期には限られた納期の中で、納期の面でも仕様の面でも、時には現場予算も考えながら最適なご提案をすることが大切になってくるかと思います。多種多様な商品を持っている・作れるという点でこれからもお客様の要望には最大限応えていきたいと思いますので、今後とも引き続きサインで何かあれば弊社にお問合せいただければと思います。

 

ここまで代理店様に対してのPR文のようになりましたが、弊社では設計事務所様からもご相談いただくことが多いです。

設計事務所様だと設計中の物件について「この建物に合うサインを考えていて~」「施設を利用される方にとって分かりやすい表示をつけたくて~」と設計者様ひとりひとりの思いがあるかと思いますので、こういうところにこういうサインはいかがですか、とご提案できます。北海道から沖縄まで日本全国に実績が有りますが、納めさせていただく商品は多種多様、オーダーメイドも対応可能ですので、屋内サインでお困りごと等ございましたら専門メーカーの弊社まで、是非お気軽にお問合せください。

2,クレーンゲーム

今までもやったことはあったけど、ウデマエは人並みだったクレーンゲーム。こちらに住んでからの数少ない娯楽として、気づけばフィギュアやぬいぐるみを500円で取れるようになってきました。「クレーンゲームって確率じゃん」って言われるのも、もちろんその通りです。でも確率関係なく取れる「Dリング」っていう仕様もあって、これはD字のリングを「奥ひっかけて~、次は手前ひっかけて~、また奥ひっかけて~」とネジネジすれば必ず取れる、という仕様なんです。他にも「こうやったら確率関係なく取れる」というコツが有って、やればやるだけ上達するのがクレーンゲームの面白いところかなと思っています。

取って楽しい、財布にやさしい、息子もニッコリのクレーンゲーム。

何事もコツコツ上達できるように頑張りたい、その上で運も味方してくれたら嬉しいなと思います。今年もあと1か月ですが、コツコツ頑張りますのでよろしくお願いいたします。