桜も満開になりすっかり春ですね。
運動不足解消にまたウォーキングを始めようと思っている長谷川です。

目次目次

  1. 入社前アルバイト
  2. たまに行くところ
  3. まとめ

1,入社前アルバイト

1月から4月に入社する内定者達が入社前のアルバイトに来ています。

それぞれ配属される部署の先輩のもとで実務を行っていて
仕事の内容や会社の雰囲気を知ってもらっています。

日程調整から教育などをしている先輩達にもいい経験になっているようで
入社前のアルバイトはお互いにとって貴重な時間だなと思います。

フレッシュな人材が加わり、どんな化学変化が起こるのか楽しみです。

2,たまに行くところ

土曜日の朝に近くの市場へ行ってきました。
雨が降っていたのですが、駐車場がいっぱいになるほどの人出でした。

いつも行くお寿司屋さんのまぐろが美味しくて、そこの市場で仕入れていると聞いたので
まぐろのお刺身を目当てにたまに行っています。

今回は鰻が食べたいという家族の要望で鰻を見にいきました。

3件ほど見て、買おうと決めたお店があったのですが、
店員さんが他のお客様の対応をしたあと奥に入ってしまいなかなか出てきません。
どこのお店もそれほど差がなかったので、他のお店で買うことにしました。

「あそこのお店機会損失だね」とタイミングって大事だなと思った出来事でした。
鰻は美味しくいただきました。

やっぱり魚屋さんが気になります。

市場内に友人の実家の店舗があります。
肉は買ったことがありません…

3,まとめ

繁忙期も無事終わりが見え、フジタは下半期に入ります。
9月に今期もよかったねと言えるように取り組んでいきたいと思います。