YouTubeの上原浩治の雑談魂にハマっている長谷川です。
特にお菓子に付いているプロ野球選手のカードを開封して出た選手だけで
プロスピ対決をする企画が好きです。
次はいつこの企画をやるのか楽しみです。

目次目次

  1. 地方営業・7年ぶりの静岡県
  2. 毎年恒例
  3. まとめ

1,地方営業・7年ぶりの静岡県

2年ぶりに地方営業が始まりました。
全国の市町村に2人一組でご挨拶に伺っています。

地方営業が始まった当初は弊社のPRと教育委員会の方との情報交換がメインでしたが、
今回は庁舎や学校以外の公共施設の担当部署にも伺い売上に繋がる情報収集という
ミッションがあります。

今年は5/10~12に後輩と静岡県を訪問しました。
2016年依頼7年ぶりです。(2年前には他のメンバーが伺いました)
19ヶ所に伺った中で7ヶ所に以前お渡ししたカタログがありました。
長い間保管してくださりありがたかったです。

お忙しい中、突然の訪問にもかかわらずお話を聞いてくださった皆様ありがとうございました。


フジタの室名札ありました!

2,毎年恒例

ゴールデンウイークに千葉県の成田山新勝寺に行ってきました。
毎年この時期に行くのが祖父の代からの恒例行事です。
子どもが小さい頃は両親や兄弟家族と大人数でしたが、今年は父と弟と3人です。

成田山の名物と言えば鰻ということで(前回のブログでも鰻のことを書いていましたね…)
9時過ぎに御札を受け取り鰻やさんへ。
噂には聞いていましたが、その時点ですでに整理券が114番目。
びっくりです。


美味しかったです。

3,まとめ

今月末には地方営業で山梨県を訪問します。
山梨県の皆様、いろいろとお話聞かせてください。
よろしくお願いいたします。