先日電車に乗ってから一駅過ぎた頃、隣の子のスーツが娘が着ているのと似てるなと
顔をみたら娘でお互い「全然気づかなかった。怖っ!」という出来事がありました。
もう少し周りを見て行動したいと思った長谷川です。

目次目次

  1. 国土交通大臣許可取得しました
  2. 夏まつり
  3. まとめ

1,国土交通大臣許可取得しました

昨年の大阪営業所開設を機に建設業許可を京都府知事許可から
国土交通大臣許可に変更しました。

5月から書類作成と添付資料集めを開始。

提出書類自体は知事許可とあまり変わらないのですが、
申請書類作成ソフトを使用するのが初めてだったので不安がありました。

近畿地方整備局の方からお電話をいただき、丁寧に教えていただけたので
何度か修正しながらも今月無事取得することができました。

5年後は一発更新が目標です!

2,夏まつり

8月5,6日は地元の夏まつりでした。

模擬店(15:00~)、演舞大会(16:30~)、盆踊り(18:00~)というプログラム。
久しぶりの開催ということでとても賑わっていました。

1日目の19時頃に行ったのですが、模擬店は大行列でお目当てのイカ焼きは完売。
結局何も買わずに盆踊りを見ていたら友達と踊っている息子を発見!

子どもを連れている子もいて、みんな大人になったんだなあと思いながら
しばらく見ていました。

それぞれが地元を離れても地元のイベントがあると集まれる。
幼馴染っていいですね。

来年は早目に行ってイカ焼きを食べたいと思います。


準備中


賑わっています

3,まとめ

高校野球、世界陸上、バスケワールドカップなどテレビを見る時間が増えそうです。
仕事に支障がない程度に気分転換したいです。